2019年8月19日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

台風縦断でもポスティング

台風10号が西日本を北上した日。 🌀

東京も風が強くて雨がパラパラして止んでは強い日差しが照りつけるを繰り返しました。

滑って転ばないように注意してポスティングしました。

休み明け早々から怪我はしたくありませんからね。

後半はガッツリ雨でしたが、傘を差してなんとか撒き切りました。

翌日温帯低気圧に変わっても風が強い中でのポスティング。

アパートに投函していると男性が帰って来られました。

😸「ご苦労様。風が強いのに大変だね。」

😲「まだちょっと風強いですね。」

😸「2枚ずつ入れて行けば。早く終わるから。」

😲「いえいえ。有り難うございます。」

優しいお言葉ですがクレームの原因になるからそれはしません。

ポスティングして歩いていると

👵🏻「ご苦労様。」

僧侶に声を掛けるように言われました。

有り難いですね。頭を下げてお礼を言いました。

😲「○○のチラシ入れて大丈夫ですか?」

🤡「どっちでもいい。」(笑)

良い方ばかりでした。

暗くなってポスティングしていたら他社の方から声を掛けられました。

話を聞いたら悪くありません。

週1でもいいそうです。

“ 3年目の浮気くらい大目に見てもらえるかな ”

でも後で検討してみましたが、エリアサポートは月の配布枚数と共に出勤日数が翌月のチラシ配布単価に影響します。

(単価 2018.2.25 のブログ)

チラシ配布単価が0.1円違うだけでも月に1万円とか違って来るのでやっぱり今のままがいいかなと思いました。

浮気をしにくい良く出来たシステムです。

福岡県最終日は牧のうどんを食べて一人で太宰府天満宮に行きました。

子供の頃に家族で何度か行って傷痍軍人の方々がアコーディオンで「美しき天然」を弾いて物乞いしていてちょっと怖かった記憶があります。

( 参道で梅ヶ枝餅を美味しく頂きました。)

祈願に並んで前の方々がやっていた “ 2礼2拍手1礼 ” に意識が行ってしまい自分の番になってお願いごとを決めてなくてとっさに

“ ギャンブルで勝てますように ”

😱

( 馬鹿ーーー⁉️)ってなっちゃいました。

もうギャンブルは控えないといけません。

新元号「令和」ゆかりの地にも行きました。

(太宰府政庁跡)

私は全然平気でしたが、歩いてだとちょっと距離があります。

(坂本八幡宮)

1200年前に「梅花の宴」が開かれたあたりだと言われていますね。

万葉集の「梅花の歌」序文の一部から「令和」が引用されています。

📗

予定した事はほぼやれて大満足の里帰り。

エガった エガった。

どぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん ‼️

(江頭2:50がイメージキャラクターの看板)




tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム