2019年5月3日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

連休前のポスティング

10連休のゴールデンウィーク。

普段からチラシをたくさん配布されるポスティングスタッフでしたら全部休みでも大丈夫でしょうが、

私みたいに多くは配布出来ない者は出来るだけ休まないようにしないと生活費が足りなくなってしまいます。

それに休むと出費が増えるし足が自然にパチスロに向かうため、仕事をしていた方がいいのです。

会社は10連休ですが、仕事を与えてもらって前半はポスティング出来るようになりました。

☔️ それは良かったけれど雨が降ってばかりで大変でした。

晴れていればもっと撒けるものを心が折れて翌日に回したりしました。

2日は天気予報で大気が不安定でも晴れて気温が上昇するとの事でしたので

🚴 朝のパラパラ雨が止んでから配布地へと向かいました。

ところが出発してすぐにまた雨が降って来たのです。🌧

“ 不安定だから仕方ないか ” と思いつつ行けども行けども止まぬ雨の中自転車を走らせていたら

“ いつ晴れるんだよ ” と腹が立って来ました。

🌧 到着しても止みません。

晴れると聞いていたから傘も置いて来ました。

こうなればもうポスティングマンだ。😡 (今年3/8のブログ)

雨の日のポスティングのコツを駆使して傘無しでもチラシを濡らさないように配布していると

それを嘲笑うかのように雨脚が強まりました。(しかも戸建てが多い所)💢

だけどそれが最後。

空は晴れているのに雨が降る腹立たしい状態の後、正午過ぎにやっと止みました。

毎日濡れて3足目の靴もびしょ濡れだったけれど気温が上がって乾きました。(上着はワークマンの撥水加工。優秀です。)

晴れてからは通常通りのポスティング。

連休前の仕事は終了しました。

🚴

その日の移動中、新皇后雅子さまの御実家に何らかの祝賀があるかもと思って拝見しに行ったけれどお変わり無い様子で、

常駐の警官が立っていたので素通りしました。

🍜

平成から令和にかけての晩メシは毎日あるラーメングループのお店で食べました。

5日連チャンでした。(平成最後の晩餐も)

💳

しばらく前に紛失した銀行のカードが見つかって平成の時に警察署に取りに行きました。

早々に令和を感じていました。

🐎

平成最後の天皇賞は買いませんでした。

考えなかったけれどあまり点数を買えないからきっと駄目だったでしょう。

今年の競馬はまだ皐月賞しかやっておらず1390円プラスです。

スタンリッジさんの天皇賞のブログにはビックリしました。(4/30)🏋🏻‍♀️

ヴァ. . . 🙅‍♂️

ビギナーズラックとはいえ上手く的中させましたね。 🎯

令和婚、令和ベビーなど令和元日から良い話題が取り沙汰されていますね。

私も令和元日に良い発見がありました。

他の人のポスティングブログを見てみようと検索しましたらちょうど分かりやすくまとめてあるのがありました。

元ポスティング営業部長さんのブログです。

見るとこの「ポスティング屋奮闘記」が紹介されていたのです。

‼️ ビックリ クリクリ クリックリ ‼️ (パクリ)

初めてブログを読んで下さった方の感想を読みました。

反感を買っても仕方がないようなシッチャカメッチャカな内容なのに大変好意的に書いて頂きました。

この場を借りてお礼申し上げます。

大変有難うございます。🙇

読者の皆様、これからも「ポスティング屋奮闘記」「元ポスティング営業部長の云々」をよろしくお願い致します。😁


tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム