2019年9月13日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

台風一過でのポスティングバイト

最強クラスの台風15号は大きな被害をもたらしました。 🌀

街路樹が倒れたり鉄塔が倒壊したり、ネットが繋がりにくくなったり大規模な停電も起きています。

交通機関の影響も大きく、それでも職場に向かおうとする人々の長い行列は数百メートルにもなっていました。

🚴

ポスティングは自転車(バイクの人も)で向かうため普段と変わりありません。

移動中やポスティング中に倒れた木やたくさんの落葉や落下した家屋の壁などを見ました。

🐠

日本が亜熱帯化しているせいか湿度が高い蒸し蒸しする夏になって毎年ゲリラ豪雨や強力な台風の被害を受けるようになってしまいました。

これからは水害、落雷、停電などに備えておく必要がありそうです。

☀️

気温がぐんぐんと上がって猛暑日となり、ポスティングは厳しかったです。

停めていた自転車のイスが熱くなりましたからね。

滝のような汗でしたが、 💦

こんな35度を超える日に携帯扇風機やハンズフリー扇風機を使用していると暖かい風を浴びて熱中症になるおそれがあるらしいので注意して下さい。

ドライヤーの温風を浴びるのと同じだそうです。

まぁ、そんな小洒落たグッズを装備したチラシ配布員は見た事ありませんけどね。😁

その日は3500枚を配布出来ました。

🚴

翌日はまた遠方へ。

川の水が茶色く濁って隅田川はガンジス川っぽくなっていました。 👳🏾

配布しやすい町だったから速攻で終わらせて2駅ほど先のスパイスラーメンを食べに行きました。

いつか行きたいと思っていたお店にポスメシで来る事が出来ました。

( 思った通り美味しかったです。)

ちなみに池袋にあったスパイスらぁめん釈迦は新宿1丁目に移転しています。

🍛 スパイスカレーが流行っていますが、スパイスラーメンを提供する店もチラホラと見るようになりました。

知らなかったけどラーメン専門家の方々は何年も前からスパイスラーメンを予想していたんですね。 🍜

食べ比べ出来る位に増えてほしいです。


tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ