2019年9月7日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

ポスティングバイトで注意されても

☀️ 残暑厳しいポスティングであります。

ポストが熱くなっていたりするので注意しましょう。

ウェットティッシュで汗が乾いて浮き出た塩を拭いてから、

“ 制汗汁ブシャーー‼️” で爽快です。

🍜

先日のポスメシは有名店のつゆ無し担担麺。

なかなか美味しかったです。

移動中にお店を四谷で見つけたから今度食べに行きます。

翌日は暑くてコンビニの冷やし中華を食べました。 💦

🚴

他のポスティングブログを読んでいると警察に通報されてヘコんだというものがありました。

私も2回警察に連れて行かれたけど、そんなに落ち込むような警告はされませんでした。

むしろ “ ああいう人には注意して下さい ” 的な対応でしたね。

警察もポスティングは悪いことという認識ではありません。

住人の方からたまに注意されますが、その都度ヘコんではいられません。

← 👂 ←

右から左に受け流すようでないとポスティングの仕事はやっていけませんよね。

私は長く飲食店で働いたけれど、そのクレーマーからすれば全然楽であります。

スープまでほとんど飲んで完食しているのに髪の毛が入っていたとか、自分でハエを入れていながら入っていたから金返せと言う人。

券売機に1万円を入れたのに釣り札が出ないと嘘を言って騙し取ろうとする人。

高齢の母と娘の白々しい演技で釣り札が出ないと騒いだのがいました。(嘘だった)

大体は忙しい時を見計らって来るから厄介でしたね。

防犯カメラを設置して直ぐに確認出来るシステムにした方がいいでしょう。

そういえば先日食べたビビン丼。

掛け持ちだったアルバイトが、ある客が持ち帰りのビビン丼に玉子が入ってなかったから金返せと数店舗で言って来たと話していました。

玉子の入れ忘れはちょっと考えにくいでしょう。


tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ