2019年8月29日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

秋雨で不安定な天候での配布

秋雨前線南下や湿った空気の影響で大気の状態が安定しません。

雲行きが怪しい中でポスティングする日が増えて来ました。

雨だとチラシを濡らさないようにとか足を滑らせないように気を使って大変なんですよね。

一日を通して雨が降りそうならば休みにします。

🚴

先日、自転車で出勤していたらチェーンが外れてしまいました。

自力で直せますが、手が油で汚れてしまいウェットティッシュで拭いたらウェットティッシュが無くなってしまいました。

おまけに雨が降ってきて朝からイライラしちゃいました。

だけど毎日電車出勤の方々に比べたら大した事ではありませんね。

エリアサポートは朝9時過ぎに出勤ですから朝のストレスは全然ありません。

🏢 🏨 🏤

雨は止んでチラシを配布した町が撒きやすかったからイライラは吹っ飛んで調子が良くなり、

頭の中でブルース・リーの「燃えよドラゴン」のテーマ曲が流れて来ました。

気持ちは “ アチョーーーー‼️ ”

“ アチャッ アチャッ アチャッ アチャッ ” でした。

ブルース・リーの真似をする竹中直人が目に浮かびました。

ヤカンを触りながら “ アチャッ アチャッ ” とやっていた印象だったけれど後で検索したらそれは形態模写のコロッケでした。

少し配布したらたい焼き屋さんがあったから買って食べました。

美味しくてビックリ‼️

東京の “ 三大たい焼き ” として有名なたい焼き屋さんだったのでした。

こんなところにあるなんて。後でまた2個食べました。

🍜 🍦 🍫 🍬

ラーメンだの甘いものばっかり食べて

我ながら “ くたばってしまえー ” ってんで

二葉亭四迷(の旧居跡)。

🚶

しばらくポスティングすると

週刊つりニュース、週刊へらニュースの車が停車していました。

購入した覚えはありませんが、昔よく釣りをしていて「つりトップ」という若者向けの雑誌を購読していました。(今は無い)

プレゼントコーナーが当たりやすくて釣り糸とかいくつか当たった記憶があります。

漫画やアニメで “ 釣りキチ三平 ” があったからブームでもありましたね。(オヤジ世代)

古い記憶が蘇るのもポスティングの利点?と言えましょうか。

🗻

富士山を登山中に落石で亡くなられる痛ましい事故がありました。

台風の影響などで山頂付近の石が乱れたりしていたようです。 🌀

富士登山する人は多くて渋滞は当たり前ですから危険ですね。

私が登った時も登山道から外れた人が落石させて下を歩く女性の頭上を跳ねていきました。

女性は両手を上げて “ ヒェ〜 ” とか言って避けたりしませんでした。

咄嗟だと反応出来ないかもしれませんね。

ヘルメットを貸し出してもらうのがいいでしょう。

気温も低くなって氷点下にもなったそうですから服装も万全の準備が必要です。

誰もが登れる富士山ですが、危険な山だと認識して下さい。


tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム