2019年8月26日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

東京にはポスティング会社がたくさん

東京はポスティングの会社がたくさんあって配布されるチラシも多いですね。

それだけ効果があるという事でしょう。

創業48年のエリアサポートをよろしくお願い致します。 🙇

☀️

最近、真夏日ではあっても過ごしやすくなって来ました。

制汗剤の予備を買って用意しているので無理にでも使わなくてはいけません。

涼しくなって蚊に刺されるようになったんで虫除けスプレーの方がよかったと思う今日この頃です。

🏢 🏢 🏢

先日はマンションが多い町でのポスティング。

中に入ろうとしたら住人が帰って来て後回し。

(“入れないで” と言われて全部に入れられなくなるのは嫌だから。)

次のマンションに入ろうとしたらまた住人が帰って来て後回し。

また次のマンションに入ろうとしたら住人が帰って来て後回し…と

例のトカトントンの法則のようでした。

マンションにポスティングをしていたら男性と女性が両側にやって来て嫌だなぁと思ったらその二人がポスティングし始めた事もありました。

ごく稀にチラシ配布員の二人組を見ます。

ダブルタイフーンでいいですね。

🛍

実家へのお土産は菓子類と別にハンズフリー扇風機を4つ買って行きました。

( 肩に掛けるヤツです。)

結構喜ばれました。

オッサン世代ならダブルタイフーンは仮面ライダーV3ですね。

子供の頃に変身ベルトを持っていました。

昨年その腕時計が発売されたそうです。

“ 欲しい〜” とはなりませんが…。

早く終わって会社に17時前に戻った日はワークマンまで仕事用の靴を買いに行きました。 🚴

以前は遠くにしか無かったけれど店舗が増えて石神井(しゃくじい)にも出来ました。

ポスティングの仕事はたくさん歩くので靴は2ヶ月で駄目になってしまいます。

ワークマンの靴

1500円 ÷ 66日 = 23円(1日の単価)

驚安の殿堂の靴

1609円 ÷ 73日 = 22円

穴が開くまでの1日の単価です。参考までに。

“ 安いので いい〜んです。 ムムッ。”

🏘 🏘 🏘

住宅地にポスティングして遅くなった日。

“ はぁ〜。疲れたなぁ〜。” 😨 と思っていると夏祭りの音楽が聞こえて来ました。

“ あぁ いいなぁ〜。” と思っているとアニメ映画「となりのトトロ」のオープニング曲 “ さんぽ ” が流れて来ました。

(妄想して)

“ 音楽に合わせて足を高く上げる運動〜サン ハイッ!”

🎵〜 あ・る・こ ぅ〜 🎵 〜 〜

(そりゃ歩くのは大好きですけどね。)😭

ポスティングにピッタリの曲ですね。

翌日のポスティング中は頭の中で繰り返し流れました。

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム