2019年8月16日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

ポスティングでの対応の違い

ポスティングをしていましたらカラス除けのネットに引っかかってショワッチとなりました。

(世田谷区ウルトラマン商店街より)

そうなっても前みたいに足腰が痛まない喜びを感じています。

ポスティングは健脚商売ですからね。

先日は狭い水槽で全く身動き出来ない亀がいました。

とても可哀想です。

なんで飼ってあるのかなと思ってしまいます。

亀だって歩きたいでしょう。 🐢

動物愛護団体に連絡したいくらいです。

🚶

マンションにポスティングして出ようとしたら犬の散歩から帰って来た住人が 🐕

🙎🏻‍♂️「勝手に入れるんじゃないよ‼︎ 犬放すぞ‼︎」

と首輪を持って言いました。

😲「すいません。」

🙎🏻‍♂️「取ってけよ‼︎」

取れるチラシだけ取りました。

犬を武器にするとは新手の警告ですね。

腹でどついて来たり、チラシ配布員の写真を目隠し無しで貼り出してあったり “ それって有りなの?” って場合もあったりします。

「ゴミばっかり入れるんじゃないよ!」

と言うオバサンがいれば、

😲「○○のチラシは入れない方がいいですか?」

👩🏻「ああ、どっちでも」

と言ってくれる若い女性がいたりで、

優しいお言葉に女優の土屋太鳳さんに見えましたよ。

👱‍♀️「お疲れ様です。大変ですね。」

と言って下さる方だっていらっしゃるんです。

同じ事をしているのに雲泥の差ですね。

🍱

博多行きの新幹線で食べたのは崎陽軒のシウマイ弁当でした。

シューマイ弁当と言ったら “ シューマイじゃない!” と怒る人もいるようです。

🏠

実家に帰った時に、幼馴染みがパン屋さんをやっていると聞いて会いに行きました。

名前は覚えているけれど顔は忘れていました。

小学生の頃、ラジオ体操をした公民館の先にあります。

懐かしい道を進むと

「治七(じひち)のクリームパン」の看板が。

店に入るとオッサンが出て来ました。

「おーーーー!」(両オッサン)

だいぶ変わっていたけど面影で思い出しました。

35年とかもっとぶりでしょうか。超懐かしい。

子供の頃の記憶が蘇って来て思わず長話しちゃいました。

( いろんな種類のクリームパンがありました。)

かなり有名なパン屋さんで遠方からでも買いに来られるそうです。

後で頂いたらメチャメチャ美味しくて4個を一気でした。

ライン交換までしちゃいましたよ。😁


tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム