2019年8月7日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

チラシ配布員いろいろ

☀️ 夏のポスティングの服装は黒とか濃い色にすると汗の塩分が白く浮き出て目立つのでそうならない色がいいでしょう。

黒だと熱を吸収しやすくなるからチラシ配布員で着ている人はあまりいないでしょうね。

ただ、夏ではないけれど全身黒ずくめのチラシ配布員を見た事はあります。

不審者とみなされそうですね。

前に住宅地でポスティングしていたら大声で歌っている人がいました。

ちょっと不気味だから近寄らないようにしていたら. . . その人もチラシを配っていました。

あれってポスティングハイの状態でしょうか?

歩いていても快楽物質が出てウォーカーズハイになるらしく、どおりでポスティングしていると

“ 楽シーー‼︎ ” はずです。🤸🏻‍♂️

パチンコ・パチスロと同じように脳内麻薬のエンドルフィンだかドーパミンだかがチュルっと出ているのでしょう。

ハマっちゃいますよね。

住宅地でちょこちょこバイクで移動して配っている人がいました。🛵

あれはかえって効率が悪そうだし、音がうっとおしいです。

ブ ブ ブ ブィ〜ン、 ブ ブ ブ ブィ〜ン、 ブィ〜ン、 ずっとエンジンの音が鳴っていました。

ガソリン代もかかりそうです。

オリンピックの暑さ対策に “ かぶる傘 ” の案がありますが、あれを被っているチラシ配布員がいました。

見慣れないから妙な感じですが、笠だと思えば江戸時代の人は普通に被っていたのだから馴染みのある物です。

でも今被っている人を托鉢(たくはつ)の僧くらいでしか見ないという事はありますね。

思い切ってオリンピックで笠や三度笠や虚無僧の天蓋を推奨してはいかがなものでしょうか?

外国人に “ エド ” を宣伝出来ますよ。

三度笠はデカくて周囲に迷惑だし天蓋だと競技が見にくくなるデメリットがありますが…。

ズボンのチャックを全開でポスティングしている人がいました。

. . . 自分です。

あと仮面ライダーみたいな人 . . . 。

チラシ配布員は結構 “ クセが強い ” 人が多くて面白いです。

🐱

ポストの前で寝ている猫がいました。

そーと近づいたら顔だけ上げて “ ニャー ” と言ってまた寝ました。

「ごめ〜ん。ごめ〜ん。」と言いつつポスティングしました。

🤼‍♂️

オリンピックまで1年を切りました。

オリンピックスタジアムも完成しつつあります。

(配布地への移動中に撮影)

2018.3月 ↓

2018.8月 ↓

2018.11月 ↓

2019.7月 ↓

浴衣にかぶる傘でのオリンピック観戦も粋ではないでしょうか。 😁


tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム