2019年7月29日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

ポスティングで雷電の墓

ある町でポスティングしていましたら、アパートの前で私を睨む年配の男性がいました。

別のアパートの2階をポスティングして階段を下りるとその人がチラシを複数枚手に持って近づいて来ました。

🙎🏻‍♂️「兄さんコレ配ってる?」

😲「そこは入れてないですよ。入れちゃ駄目って書いてあったから。」(配っているチラシを見せて)

🙎🏻‍♂️「あぁ。」

日頃の行いがいいから怒られませんでした。

そのあたりの判断が難しかったりしますね。

強めの文言だったら投函しない方が無難です。

🏢

マンションの前に立って私を気にしている管理人っぽい人がいました。

心で 😲 “ そこはさっき入れたからいいですよー。” と言ってました。

管理人室が暗かったから不在だと思って入れちゃいました。

通過するまでずっと見られました。

🏢

マンションにお役所チラシをポスティングするために管理人さんに許可をもらいに行きました。

👨‍💼「区のチラシでも駄目なところもあるの?」

😲「管理人さんに言えば大丈夫なんですけど居住者で駄目と言う人がいるんですよ。」

👨‍💼「へぇ〜っ 区に住んでるのにね。」

😲「そうなんですよ。怒られました。」

これには驚くばかりです。

自分のポストだけを投函禁止にして他の居住者を巻き込まないでもらいたいです。

🚶

ポスティングしていた町で練塀(ねりべい)を見つけました。

瓦と粘土を交互に重ねて瓦葺きの屋根がある塀で江戸の名残りです。

待乳山聖天が知られています。

(待乳山聖天の練塀)

赤坂氷川神社にもありました。

湯島聖堂の塀も確かそうでした。

ポスティング中にこういう物を見つけるのも⤴︎(アゲ) なのですが、報土寺の史跡解説を見ましたら、

大相撲史上最強と名高い江戸の名力士 雷電為右衛門の墓があるらしく、これは見ない手は無いと思ってそのままお寺に入りました。⤴︎⤴︎

“ らいでん ” の矢印の方向に行くとありました。

手前にあるのは雷電が手玉に取ったと言われる30貫(112.5キロ)の石。

こんなの持ったら腰いわしちゃいますね。

おっと!ポスティング。ポスティング。



tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム