2019年7月13日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

年金をポスティングで補おう

先月でしたかポスティングしていましたら自転車から降りたお爺さんが

👴🏼「はぁ〜」

とため息をついていました。

前カゴには配送物が入っていて機械にバーコードをピッと通して配布するお仕事の方でした。

気になったので

😲「コレって稼げますか?」と尋ねたら、

👴🏼「全然稼げないね。似た会社がたくさん出来たからね。」と仕事が減ったそうでした。

ポスティングのお話しなどをして年齢を聞いてビックリ ‼️ 75歳 との事。

👴🏼「年金だけじゃ食っていけないからね。」

このお歳の方が年金で食べていけないとはどういう事か? 🇯🇵 (7万弱位か?)

私ら世代だと 5、6万だからそれだけでは全く生活出来ません。

ポスティングで補おうとは考えています。

👴🏼 そのお爺さんは元気に働いているからかずっと若く見えました。

コウイウ人ニ ワタシハ ナリタイ 。

結構長話して別れたけど同じ町を配布していたからあと2回会いました。 👴🏼 😲

🚶

整骨院に通ったものの股関節痛は治らず、

杖をついたお年寄りに抜かれてアリを避けつつ蚊に追われながらポスティングしました。

しばらく前に段差に落ちて天地も分からなくなってA難度のひねりオヤジをかまして無事着地したのはいいけど

ショルダーバッグのチラシがズシリと響いて

ウヒャーーーーッ ‼️ 💦

となった事があり、筋肉とか骨格の異常だと思って整骨院で施術してもらって歪みを正して頂いたのですが、

それでもまだ痛くて歩行困難な 神経ビンビン物語 。

皆が普通に歩いているのを見て

“ 何でもないような事が、幸せだったと思う ”

だったと思っちゃいけませんよね。

まだまだ先があるから稼がないといけません。

それで自分なりに検索して調べてみたところ肩には神経が通っていて圧迫すると別の所にも影響を与えるらしく、

💡 “ あゝ コレだ !”

と思って肩の方をケアしていたら少しずつ歩けるようになって来ました。

整骨院の先生には股関節が痛くて肩の事は伝えてないから分かりませんよね。

でも、歪みと筋肉の凝りは良くなったのでまた行きます。

原因が分かり、まだビリっと来る恐怖心と足に違和感があるけれど少なめにポスティングしたら平気でした。

休み明けには普通に仕事が出来るようにしたいですね。😁

🌃

痛くて休んだ日の夜に頭が重くて 気象病がキツいなぁ〜 と思っていたら夜中に気持ちが悪くなって腹を下しました。

どうもお昼に食べたアンチョビにあたったようです。

悪くなるばかりで検索したらアンチョビのボツリヌス菌は命の危険もあるらしく ヤバッ となって救急に電話しました。🏥

👨‍✈️「火事ですか?救急ですか?」

事情を説明して救急車ほどではないから自分で病院に行くと言って救急病院を教えてもらったはいいけれど、

どこの取次ぎの人も病状には詳しく無く、内科の先生がいないとか、電話に出ないとか、深夜だと1万円かかるとかで7つの病院が全部そんな感じだったから諦めました。

生きることを諦めたのではありませんよ。

トイレで全部出し切ったようでしたので言われたように電解質のドリンクを買って飲んで朝まで様子を見る事にしたのです。

ボツリヌス菌がひどかったら死ぬところですよ。まぁ悪ければ救急車を呼びましたけど。 🚑

もうちょっと何とかならないものかと思った次第です。

🚴

翌朝治って仕事に向かいました。

今日はやや風邪気味。

ギャンブルはあたらないけどいろいろ中る(あたる)ようになりました。

ンンッ ⁈

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム