2019年7月10日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

ポスティングで雨対策が準備不足

先月の急な天候の変化に注意の予報でポスティングをした日。

出勤時に降ってなかったからビニール傘だけ持って行きました。

🚴 チラシを積んで配布地まで移動してポスティングしていると

小雨が降り出したので慌てて自転車に戻りました。🌧

自転車の前カゴにカバーは無くてチラシはビニール包装されていても

雨水が染み入ってしまう事があるからです。

雨は激しくなってチラシを入れたバッグを下げたまま

自分と前カゴのチラシに傘を差した状態で身動き出来なくなりました。☔️

スコールのようにしばらく待ったら落ち着いたので

自転車を高架下まで移動させましたが、

チラシを入れるビニール袋を忘れたのと自転車を

濡れない場所に停めなかった事を悔やみました。

強い雨だったから傘を差してポスティングするのも無理だったでしょうね。

あるマンションの集合ポストが奥まったところにあって特攻隊長ポスティングマンは気合いで突入しました。 🚶

全体に広告の投函禁止と貼られていますが個人のポストにも駄目な所には禁止と貼ってありました。

いつものように個人的禁止には入れないようにポスティングしていると

帰宅した住人がジャイアンのように肩を怒らせてやって来ました。

🗣「あんたコレ見えねーの!出てけよー!」

😲「すいませ〜ん」💦 ピュ〜ッ

🌧 ☔️

強く降ったり小雨になったりを繰り返す中、

チラシが全部無くなるまで “ 根性撒き ” したのでした。

🏇🏻

競馬の七夕賞は🎋 1、2、6、12、13、14番人気をBOXで買って駄目でした。😭

ハンデが重い馬は結構来ると知りつつトップハンデを切ったのが敗因です。

股関節痛がひどくて歩行に支障があったので

配布地にあった整骨院に行きました。

筋肉が硬くなって神経に響いていた状態で筋挫傷との診断でした。

梅雨に入ってあちこちの筋肉がカチカチでしたからバランスも崩れますよね。

揉みほぐすというより押してカチカチを解除するような施術と電流治療で

翌日にはかなり良くなりました。

日常生活から来る肩コリや腰痛は保険が効かないようですが、

急性の怪我なら保険が効くそうで保険でやってもらえました。





tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム