2019年7月7日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

体のバランスを考えてチラシの投函

前回載せてなかったポスティング川柳がありました。

“ 雨降って 休みになって 予定無し ”

天気予報を見ていても朝の天候で判断したりするので雨で休みになって予定が何も無い日があります。

部屋にじっとしているのはもったいないですよね。

📹

“ こちら向き カメラのモニター ほぼいない ”

マンションに入った時に防犯カメラのモニターがこちら向きだったりします。

そういうところは管理人さんは不在の場合が多いですね。

あとマジックミラーの管理人室とかも。

犯罪ではありませんので普通にポスティングさせて頂きます。

当然、個人的にチラシの投函禁止のポストには投函していません。

🚶

道の反対側にポスティングしようとした時に横切られるのはチャリの婆ちゃんだけではありません。

ちょうどのタイミングの車やバイクや自転車や徒歩の方の通過でテンポが乱れて萎えたりします。

太宰治の小説「トカトントン」みたいに何かしようとした時にカナヅチの “ トカトントン ” という音が聞こえて気持ちが萎えるというのに似ているでしょうか。

( そこまで大袈裟ではありませんが。)

ポスティングする軒数が多いからそんな事も増えますよね。

⚡️⚡️⚡️

最近、腰が悪くてちょっとの段差であっても “ ビーッ ” と電気が走るような痛みがあったのですが、

それがだんだん下に降りて左尻の筋肉から左股関節の痛みになり、昨日のポスティングでは横への移動や左足を軸にして向きを変えるにも痛み出してとうとう動き始める1歩目に痛みが走るようになりました。😫

公衆トイレでオシッコして振り返って痛そうな顔をしていたら変な病気かと疑われちゃいます。

チラシを入れたショルダーバッグを右肩から掛けるからそこの神経の反射が腰辺りにあるのかとか、

歳だから歩き過ぎて股関節の軟骨が減ってしまったのかと考えていよいよ医者に行かないと駄目かと検索しましたら、

加齢でなく体の歪みが原因のようでショルダーバッグを反対の左肩から掛けてみると幾分痛みが軽減されました。

3年間右肩からバッグを下げていたからどこかが歪んでしまったようです。

その後は左に傾いてポスティングをしていたらだいぶ楽になりました。

私のような症状のある方がいらっしゃいましたら体の歪みが原因かもしれませんので整形外科や整骨院や骨盤矯正に行かれてみると良いかもしれません。

割引きのチラシがあると尚いいですね。😃

私も治らなかったら考えてみます。

先日の休みに雨が上がってから新大久保の皆中稲荷神社に競馬の的中祈願 🎯 へ行きました。

皆(みな) 中(あたる) という事で宝くじやギャンブルや当選祈願で大人気のパワースポットです。

年末に行って大行列で諦めた事があります。

🎋 “ 七夕賞が当たりますように 🎯 ” と

お願いしました。

“ 3連単6点BOXならほぼほぼ当たる〜 ”

それより腰と股関節が治るようにお願いした方が良かったですね。 😁

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム