2019年7月4日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記, 日常のポスティング

ポスティング川柳

早いものでポスティングを始めてから3年になります。

アラフィフで上達となると難しいですが、普通に生活出来ています。(独り者なので)

家庭があったらもっと多くをポスティングしないといけないでしょう。(4〜5千枚位)

正月、ゴールデンウィーク、梅雨、お盆を休んでも税金、年金、国保、光熱費を支払ってギャンブルをやっても外食ばかりでもやっていけています。

たまに旅にも行っています。

老後の2千万円の貯蓄は無理でしょうが、独り者ならそんなに必要無いでしょう。

生業とするポスティングの川柳を詠んでみました。

📪

“ 依頼者の 願い届ける ポスティング ”

依頼者の代わりにポスティングする気持ちでチラシ1枚1枚 丁寧に投函したいですね。

📪

“ 怒られて 犬に吠えられ 宿命さ ”

🐶 🗯

ポスティングの仕事をやっていく上で避けられない定めであります。

怒られてもヘコまずにすぐ忘れましょう。

📪

“ 運動や ダイエットになる ポスティング ”

ポスティングを始めますとみるみる痩せていきます。

私も数ヶ月で10キロ落ちました。

体力もつくし、股擦れや巻き爪も治ったし、加齢臭が消えました。

ウォーキングはいい事がいっぱいですね。🚶

📪

“ あと少し あと少しがまだ 終わらない ”

チラシの残りがあと少しと思ってもなかなか無くならないんですよねぇ〜。😩

📪

“ スルーする 待ち構えた人 肩透かし ”

ポスティングされたくなさそうな雰囲気でポストの守護神のみたいな方もいらっしゃいます。

声を掛けて文句を言われるのも嫌だから黙って通過する場合もあります。

玄関先で体操は普通しませんよね。

📪

“ デカいトコ 一緒に撒けば 怖くない ”

大きなマンションに入るのはちょっと勇気が必要です。

他社のチラシ配布員がいたから期待して

😲「ここ行きますか?」

と聞いたら

🙅‍♂️「 そこは行かないです。」

と言われてガッカリでした。

仲間がいると心強いんですよね。

🕺🏼

ここからはチャリバーチャンシリーズ⁉️

👵🏻

“ 次の家 ちょうどに帰宅 チャリ婆ちゃん ”

投函しようとしたら自転車で スーッ と帰って来ます。

👵🏻

“ 反対へ 行こうとしたら チャリ婆ちゃん ”

反対のポストに入れようと思ったら スーッ と横切ります。

👵🏻

“ すれ違う だけでも降りる チャリ婆ちゃん ”

降りなくていい場合でも万全を期して自転車から降ります。

怪我をしては大変ですからね。

最後のはポスティングと関係なくなっちゃいましたね。😁



tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム