2019年6月19日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

配布チラシによって対応が違う

ポスティングは依頼主からのお届け物を配布するお仕事です。

チラシ配布員からすればチラシが何であってもポストに投函する作業に違いはありません。

だけど、投函される側の方はチラシの種類によって態度が違ったりします。

お役所関係のチラシをポスティングしていましたらガラッと窓が開いて、

👵🏻「チラシはいらないよ」

と言うので

😲「お役所からです〜」

と言うと

👵🏻「あぁ、そう⁈ ご苦労様〜」

また、違うチラシをマンションにポスティングしていましたら、

👱「誰に断って入れてるんだ! 名刺を出せ!」

😲「すいません。名刺は持ってないですけど…このチラシなんです。」

とチラシを見せると、

👱「あぁ、コレか⁈ いい。入れていい。」

😲「すいません。有り難うございます。」

ポスティングは出来る限り各ご家庭にお届けするという事に違いは無く、

チラシの種類によってチラシ配布員が善い人になったり不審者になるのはおかしな話ですよね。

👩🏻「ご苦労様〜」

と言って下さる方もいらっしゃって気持ち良くポスティングが出来る時もあるのです。

そんな時のイヤーワームはワイモバイルのCMのジンギスカンの替え歌。 🎵〜

足並みを音楽に合わせている事に気付いたりします。

💩

全然関係ありませんが、横浜に「うんこミュージアム」がありましてGWに新横浜の「ラーメン博物館」に行った際についでに…とはちょっと考えられませんでした。

うんこの歴史や世界のうんこ、ゲームやインスタ映えなどで親子で楽しめる施設のようです。( 〜7月15日まで。)

ある日ポスティングしていましたら何かを踏んづけて

グニャッ

ヒィーーーーーッ⁉️

飛び上がらんばかりに焦りました。

足元を見たら

ウメでした。

ホッ。 😚

別の日のポスティングでは足に柔らかいモノが当たって

ヒィーーーーーッ⁉️

💦 なんやねん⁉️

猫でした。

“ 何その目。 謝ったでしょ!”

ある日のポスメシは250円の焼きそばでした。

割りばしを割ろうとしても私の力ではどうにも割れませんでした。

割らずに1本のまますくって食べました。

別の日のポスメシは無鉄砲のカップラーメン。

スープが薄かったのは深夜帯の “ がむしゃら ” の方だからか。

🚴 自宅から会社までの通勤道に無鉄砲グループのお店が2店舗あります。

ラーメン店とつけ麺店です。

豚骨が好きだから大変有り難いです。🍜


tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム