2019年6月7日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

本日のポスメシは「スタミナ優先」

休み明けは体調的にエナジードリンクの反動があるように感じたのでコーヒーに戻しました。

ポスティングの疲れはポスティングをしながら回復させました。

当然睡眠も大事です。😴

体を動かしているから良く眠れます。

☀️ 暑かった昨日は気になっていたエナジードリンクを飲んで仕事を開始しました。

アルギニンやカフェインも意外と入っています。

味はスッキリ(薄い?)した印象ですが、一般的なそれよりも30円〜40円安い税込170円。

チラシ配布員はコレもありでしょう。

気温が上がってポスティングの調子も上がって来ました。⤴︎

完全復活です。 🏋🏻

順調に配布してちょっと遅めのポスメシは

麺半分、野菜少し多め、ニンニク。(600円)

( ニンニクも多めになっちゃったかな?)

食べていて汗腺が開きました。💦

これでも普段の昼飯(パンやおにぎりやカップ麺)よりボリュームがあり、

力みなぎる感はあれど腹は重くて後がやや動きにくくなりました。

チラシ配布員は昼飯は軽めに食べて物足りなさを感じつつ動きやすさを取るか、

しっかり食べてちょっと動きにくくなるか、

皆さんどうされているのでしょうね。

🏘 🏢 🏢 🏘

それでも配布しやすい町だったので早めに終了しました。

🚴 血流が良くて強い日差しを浴びて顔ヒリヒリの火照った状態で会社に帰還したら何故かホットコーヒーを出してくれました。☕️

さすがに晩飯は冷やしとろろ蕎麦でしたね。

🎊

将棋の羽生善治九段が通算勝利記録を更新されました。

おめでとうございます。

あの強かった大山康晴十五世名人が69歳までかけた勝ち数を48歳で更新ですから凄い記録です。( 以前よりタイトル戦も増えているから比較するのはどうか。)

羽生さんには今は無き月刊誌「近代将棋」の平成4年2月号の質問コーナーで私の質問に答えて頂いた事があります。

(近代将棋誌1992.2より抜粋)

ある講座で “詰み無し” と書かれていたのを研究して “詰み有り” ではないかと質問しました。

私の手順は間違っていたのを羽生さんは凄い手順で “詰み有り” と解答されました。

● 9四桂 ⚪︎ 同香 ● 7一銀 には ⚪︎ 7三玉 で詰まない。

図から単に ● 7一銀 ⚪︎ 9三玉 ● 8二銀打 ⚪︎ 8四玉 ● 9三銀打‼️ 以下詰み。(⚪︎8五玉は●8四金)

( 将棋分からない方すいません )

将棋の知識のある方ならとんでもない手順だとお解りでしょう。

羽生さんに返答して頂いただけでも幸せでした。😁




tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム