2019年6月1日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

ポスティングで見た竹下通りの「エネルギー」

🍭 原宿竹下通りあたりをポスティングしました。

💃🏼 相変わらず元気が漲っていますね。

月曜日のお昼前でこの賑わいでした。

親子連れがたくさんいたのは運動会の振替休日なのかもしれません。

スイーツのお店から女の子がビックリするくらいリアルなウ○チ⁉️のアイスを持って出て来ました。

💩 顔があるみたいだけど反対から見たらそのものでした。

🚴

先日の雨が降った日。

天気予報で雨と言っていたのに何故か雨の準備を忘れて出てしまいました。

配布地に移動中に普段は見かけない自衛隊のヘリが何機も上空を飛んでいてトランプ大統領関連かなと思いました。(上空からの警戒かと)

🚁 🚁 🚁 🚁 🚁 🚁

後のニュースでトランプ大統領と安倍首相が横須賀基地にヘリコプターで移動とあったのであれがそうだったのでしょう。

ちょっと異様でもありました。

ポスティングは遅れ気味なのに雲行きが怪しくなって雨が降り始めました。🌧

ポスティングマン は競走馬に例えれば

🐎 牡馬 15歳 雨適性◎ 自在馬

なのですが、上着は綿だし合羽も傘も無くて小雨でも心折れつつありました。

そんな時に私がとった行動は、

保険をかけるために“ 雨だから途中で終わってもいいか ” を会社に電話して聞いたのです。

その日のうちに撒き切らないといけないチラシじゃなければ OK ですよね。

今回も OK を頂きました。

そうしておけばいつでも止められる安心感も手伝って頑張れるのです。

そんな心の持ちようをいくつか教えましょう。

ポスティングをしておりますと窓越しやカーテン越しなど住人の視線を感じる事がありますね。

そんな時は気付いてないフリして投函です。

故意的にカーテンの音がシャーッとしたり洗濯物を干す音や咳が聞こえたりすると

音に敏感なチラシ配布員はたじろいだりしますよね。

そんな時は聞こえてないフリして投函です。

生活音のするお宅のポストには鼻の穴を広げると気持ち投函しやすくなります。👃

やるもやらぬもあなた次第です。😜

切りのいいところで終わる予定が雨が止んだから続ける事にしました。

暗くなってまた降り出したけれど 🌧

後半はもうギャンブラー特有のヤケクソで全部を撒き終えました。

疲れ果てて自転車を停めた場所と方角が分からなくなってさ迷いました。

🚶

前のブログを更新した次の日は偶然にも “ 博多長浜ラーメンぼたん ” 周辺をポスティング。

ポスメシは ぼたんに決定です。

もっとクサかった記憶でしたがさほどではありませんでした。

有名店 “ おにぎりぼんご ” もあって美味しそうなお店がたくさんありました。😋

🚴 いつか休日に行こうと思います。


tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム