2019年5月25日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

ポスティングで見かける「虫」

🚴 自転車で出勤する川沿いに小さな虫が群れて飛んでいます。

たまにその群れに突っ込んでしまったりします。

ポスティング中にも鼻やら耳やら口に虫が飛び込んで来たりします。

目に入った時は困りました。

何とか取りたくて鏡を探したけれど見つからず、携帯カメラを反転させても見にくくてゴロゴロするのにそのままポスティングしました。

翌日にも目に飛び込みやがりました。

ある雨上がりに何かが宙に浮いてると思ったらイモムシが糸を出して木からぶら下がっていました。

暖かくなっていろんな虫を目にしますね。

チラシ配布員もこの時期 気になっている虫がいるのではないでしょうか?

ちょっと見にくいけどやたらウヨウヨとポストを這い回っているコイツらです。

てんとう虫の子かと思いましたが、検索したらてんとう虫の子は黒くてもっと大きめです。画像を見て思い出しました。

調べるとこの赤い小さな虫は “ タカラダニ ” でした。

コンクリートなどに付着した更に小さな虫や花粉を食べているらしく、

私達チラシ配布員はポストで見る機会が多いですね。

皮疹になったりするそうなので潰したり払いのけたりしない方がいいみたいです。

てんとう虫などのエサとの事。

🐥 かれこれ四十ウン年前の幼稚園の頃、運動場で体操座りで先生のお話を聞いていました。

口を開けて話を聞いていたボクの口に虫が飛び込んで来ました。

動じては先生に叱られると思って出さずに食べました。

異常に苦い . . . 。 💧

コッソリ指で一部を出すとてんとう虫のハネが . . . 。 🐞

苦いのにそのまま飲んじゃいました。

大人しくてハッキリ物を言えないボクだったのでした。😖


tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム