2019年4月25日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

跳んで埼玉ポスティング

🚴 自転車でもかなり遠方の千葉県、埼玉県、神奈川県の隣町までポスティングに赴く事もあります。

エリアサポートは東京都の広い範囲のポスティングを網羅しているため様々な町に足を運ぶのです。

ある特定のエリアだけでは飽きてしまってチラシ配布員を続けていくのは難しいのではないでしょうか。

先日の配布地は川の向こう側が埼玉県。

“ 跳んで埼玉 ” でありました。

緑多き良き町で子供達が遊ぶ場所がたくさんあって都心の子らより元気で活発に見えました。

大声で走り回ったり木登りしている子もいました。

ただ、ポスティングするには戸建てが多いからチラシが減らなくて大変です。

前日の酸素カプセルで体内酸素量が増して疲れ知らず状態なのは救いでした。

汗をかくのは気温が高いからか代謝がいいからか。💦

🏢 やっとあったマンションらしき建物に近づいたら老人介護施設で投函出来ず、

“ ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ ‼︎ ”

憩いの森 があっても全然憩う余裕はありませんでした。 🌳🌳🌳🌳🌳

“ それよりもポスティング 💦 ”

比較的楽なところがあったり、大変なところがあったりしてメリハリがあるのも飽きなくていいのかもしれませんね。😁

本日のイヤーワームはウルフルズの「ええねん」でした。

👂🏻 耳に残る曲が多いですよね。

👴🏼 👵🏻

高齢者の認識能力が問題視されています。

🚴 私も自転車走行している時に道を渡ろうとしているお年寄りがいるなぁと見ていて

左右を確認しているから出て来ないだろうと思ったら急に出て来て “ 危ねっ ” となった事があります。

あの確認作業は一体何なのでしょう。

距離感と速度計算が出来ていないのか。

こっちが避けると思っているのか。

🚘 車でもそうするのかもしれません。

信号待ちでも青に変わってからの一歩目がワンテンポ遅いですね。

あれがオートレースのスタートなら

“ ああぁぁぁぁ ” とため息が漏れるレベルです。

🏍🏍🏍💨 🏍

そんな高齢者から大金を奪おうとする特殊詐欺が増えているようです。

警察も後手後手ですでに手遅れにさえ思えます。

これからの高齢化社会、お年寄りが長い間貯めて来たお金を若者が詐欺で奪うという構図が出来上がっているようで

“ どげんかせんないかん ”

ですね〜。 🤔

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム