2019年4月11日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

ポスティングで「困っている女の子」

冷たい雨に濡れてのポスティングでやはり風邪を引いていました。 🤧

朝起きたらハナと痰が出て少し熱っぽいから休む事も考えましたが、

次の日が雨予報で休みにしていて連休にはしたくないので我慢して出勤しました。

🚴

その日、あるマンションのエントランスに入ると小学校に入学したばかりのような女の子に困り顔で見つめられました。

👧🏻

😲「入れないの?」

👧🏻 (頷いて)「お父さんは家にいる」

変にいじったのかオートロックの操作盤の表示がおかしくなっています。

😲「お部屋は何号室?」

尋ねると教えてくれたんで修正して操作して呼び出しました。

ピンポ〜ン、ピンポ〜ン、

何回か鳴らしても返答がありません。

😲「お父さん寝てるのかなぁ〜」

👧🏻(首をひねる)

😲「ちょっと押してて。オジサン仕事があるからさぁ」

集合ポストにポスティングしている間ずっと

ピンポ〜ン、ピンポ〜ン、ピンポ〜ン。

それでも返事はありません。

😲「お父さんの電話番号分かる?」

👧🏻(首を傾けて)「お母さんの番号は分かる」

というので自分の携帯を渡して掛けさせました。 📱

だけど出られないというアナウンス。

👧🏻「お母さん知らない人の電話出たら駄目って」

😲「ああ、そうなんだ」

どうにもなりません。

チラシがまだたくさんあったんで、

😲「もうちょっと待っててよ」

と言って出ましたが、女の子の表情がなんとなく

👧🏻( 最後まで面倒見てくれないの?)的に見えて

外に出た後も警官はいないか探したり、地図で交番を探したりまた戻ろうかともしました。

だけど普段よりも500枚多かったのと変な風に防犯カメラに映りたくなかったのでとりあえずポスティングを続行しました。

しばらくして見に行ったらいなかったので中に入れたのでしょう。

その後は安心して仕事が出来たのでした。

皆さんだったらどうされましたか?

☂️

雨の休日は真冬並みの寒さだったのに風邪を引いて調子が悪いというのに遊びに出掛けました。

流石に今日は電車です。 🚃🚃🚃

調子が悪くて咳をしながらもパチスロは好調でした。

その後、超寒いのに外で “ ずんだソフトクリーム ” を食べてサンシャインに向かいました。 🍦

🐠 水族館へ行く予定だったけれどこの体調が悪い時に観に行って本当に癒されるのかを考え抜いた挙句にやめて薬など買い物をして帰りました。 🚃🚃🚃


tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム