2019年3月31日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

ポスティングで流れる「イヤーワーム」

調子良くポスティングしていると頭の中でチャイコフスキーのピアノ協奏曲第一番の出だしが流れたりして 🎹

α波が出てるんじゃないかと思う事があります。

「ボヘミアンラプソディー」を観た後のポスティングではクィーンの曲が繰り返し流れて止まなくて辟易しました。 🎤

映画「第三の男」の音楽(恵比寿駅の音)を流すパン屋さんの車が来るとまたリフレインです。

🚴 自転車での移動中に「明日に向かって撃て」の挿入歌 “ 雨にぬれても” が掛かれば心地いいですね。

映画の場面を思い出します。

雨の日に “ 雨に唄えば ” は滅多にならないですね。

チラシを濡らさないように集中していたり、それほどいい気分でポスティングしていないからでしょう。

管理人がいるかどうか一か八かの時には

🎵 ケ〜セラ〜 セラ〜

なるように〜なる〜 🎵

なんて事もありますよ。

厳しそうなマンションに突入する時に「トップガン」の挿入歌 “ デンジャーゾーン ” なんかが鳴れば気合いが入りそうですね。

最近では気が付いた時には歩くリズムに合わせて

🎵 パンケーキ食べたい

パンケーキ食べたい

. . . . .

何てやっていて、我ながら “ 何やってんだ? ” って時がありました。

耳に残るリフレインですからね。

🌸

桜を見ると私の場合は森山直太朗の “ さくら(独唱) ” ですね。

夜桜ならば坂本冬美の “ 夜桜お七 ” です。

六義園の町をポスティングした日、

あと少しが別の町に移動してだったのでせっかくだから入場して桜を見て来ました。

🌸 この時期は平日でも行列ですね。

私は暗くなってからライトアップしてからです。

“ 巨大なシダレザクラ ” ですね。

高さ15m、幅20mらしいです。

(ライトアップの六義園も “ いとをかし ” です。前回は昨年10月16日)

たくさん桜があるのかと思ったら

ポツーン、 ポツーン でした。

きれいでしたけどね。😁



tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム