2019年3月22日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

「メールコーナー」の扉を「管理人室」と間違えた

前々回の「ポスティングと刑法第130条」は全てにおいてそうとは限らず、

時と場合によりけりでポスティングする側からの意見として読んで頂けたらと思います。

法律には全然詳しくない一介のチラシ配布員のジョーダン混じりのブログですので . . . 。

今日はその通報された時と同じチラシの配布でした。

あるマンションのメールコーナーの扉を探していて取っ手を引っ張ると鍵が掛かっていました。

“ マズイ ” と思った通り管理人室の扉で、管理人さんが出て来ました。

😲「チラシを入れさせて頂こうかと思いまして . . . 」

👨‍🔧「何のチラシ?」

チラシを見せると

👨‍🔧「普通は駄目だけどそれなら仕方ないね」

と大丈夫でした。

このようにいいと言って下さる所と絶対駄目だと言われる所の振り幅が大き過ぎるんですよね。

ポストの場所が分からないと言うと管理人さんが案内してくれました。

👨‍🔧「こっちから入って . . . 」

扉には “ チラシ禁止 ” の文字が . . . 。

“ アレ ⁉️ ” 💦

“ さっき見たなぁ❓❓”

少し前に来てポスティングした扉でした。

😲「あっ💦 ここさっき入れたかも . . . 」

👨‍🔧「えっ!」

管理人さんが確認するとやはり入っていました。(個人的チラシ禁止には入れてませんョ)

わざわざ “ チラシを入れましたの報告 ” をしに来たみたいになっちゃいました。順番が逆ですね。

😲「申し訳ないです。すいません。」(恥ずかしー)🚶 ( 退散 )

違うマンションでポスティングしていると住人の方が来て、

👩🏻「すいませーん」

😲(あちゃー)

👩🏻「今日は金曜日ですか?」

😲「そうですね。金曜日です。」

👩🏻「あぁ、そう」

焦りますわ。

🏢 🚴

先日の配布地への移動中に報道カメラマンが集まるマンションがありました。

何かあったのかな? と最近のニュースを思い出しました。

大きなニュースと言えば . . . と考えて、内田裕也氏が亡くなられた事が浮かびました。

“ そういえば樹木希林さんの豪邸も近くだ ”

と思って検索してみると、やはり内田裕也氏のマンションだったのです。

しかも樹木希林さんの不動産の一つという事でどおりで凄い豪邸にお住まいでありました。

😷

休日の朝、テレビで花粉症の解説をされる○○クリニックの先生を見ていたのですが、

お昼過ぎに🎰パチスロを打ちに出かけた街でその先生が歩いていました。

東京ではこういう事がよくあります。


tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム