2019年3月11日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

ポスティングでのお話

春の雨でのポスティングは大変ですが、いい天気でもスギ花粉で目がショボショボして大変です。

ずっと外を歩くため薬を飲んでなかったらひどい事になりそうです。

☘️ 配布地までの道すがら、最近ニュースになった犯人の住居近くを通るので見に行きました。

報道の方が2人いてカメラを構えていたからすぐ分かりました。 📹

地名的にその家にもポスティングしているようでした。

刑務所から出られそうもないけどそういう家も事故物件で売られるのでしょうか?

☘️ 2種類のチラシを自転車に積んで向かった日、

缶コーヒーを飲み終えて捨てようとした時に自転車を降りて捨てればいいものを不精して乗ったまま缶捨てに入れようとしたら傾いてしまい、

チラシの重さに全然戻せなくて熱い温泉 ♨️ に浸かる(表情も)みたいにゆっくり倒れていきました。

倒れた所に水溜りがあってチラシは大丈夫だったけどカバンがチャポン💦と落ちてしまいました。

(何てツイてないんだ 😭)

☘️ ある建物にポスティングしていたら足元から “ウー” と唸り声が聞こえました。

何かと思ったら犬がこっちを睨んでいました。

(ウー 言うてましたわ) 危ない、危ない💦

☘️ マンションに入ろうとしたらお爺さんが出て来ました。👴🏼

何か言われたら嫌だからちょっとタイミングをずらしてお爺さんが行ってから入りました。

次のマンションのメールコーナーに入ったらお爺さんがポスティングしていました。👴🏼

“ 同業者か〜い ‼️ ”

☘️ ある町をポスティングしていると同業者を2名見かけました。

何回かすれ違う感じでやっていて陽が暮れる管理人が帰った頃合いにチャリでマンションに行ったら 🚴

さっきの同業者が自転車を停めて何かしていました。

管理人はいなかったか尋ねようと

😲「行けましたか?」と聞くと

🙎🏻‍♂️「何が?」と言います。

😳 よ〜く見たら違う人 . . . 。

黙って立ち去りました。

🚴

お互いに “ ダレ⁉️ ” って感じですよね。

そんなこんなで楽しいポスティングです。

🚴

ついでにもう一つ。

夜、ポスティングから帰る途中で防犯登録の照合で警察から停められました。

登録名は会社の「エリアサポート」です。

確認出来て解放されて進んでいたら交差点でまた警察に停められそうになりました。

👮「防犯登録の確認で〜す」

走行しながら、

😲「さっき停められました」

👮「えっ」

😲「エリアサポート」

👮「あっ は〜い」

会社名でパスしました。

警察は無線で聞いていますからね。

気持ち良かったです。😁

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム