2019年3月5日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

雨のポスティングは大変

「春に三日の晴れなし」ですね。

真冬並みの寒さだった雨の日はポスティングに行くか悩みました。

だけど週間予報に雨マークが多くてその度に休んでは生活出来なくなるので出勤する事にしました。

配布地に到着したものの都合良く屋根があって駐輪出来る所が見つからず、しばらく探し回ってやっと見つけました。 🚴

チラシをビニール袋に入れていても漏れが心配ですからね。

そこから移動させないでポスティングしました。

先日、公園に駐輪していてチラシを取りに戻ったら近所のお爺さんが近づいて来て、

👴🏼「公園に停めたら駄目だろー‼︎」と怒られました。

突然そんな言われ方をされて

😲「はい…」と言ったら、

👴🏼「写真撮るぞ!俺は役所のアレだからよー!」

(役所のアレ⁈ 絶対ウソ。 ぷぷぷっ😙)

👴🏼 ))) 携帯をいじっていたけどやり方が分からないのか背を向けて離れて行きます。

(写真撮らないのか〜い)と思いつつ慌てず急がずゆっくりその場を後にしました。🚴

☔️

この雨でそんなお爺さんがいたら大変でした。

探しても有料駐輪場は無かったし超寒い中ずっと傘を差しながら靴もビショビショの冷えっ冷えでポスティングしていましたから。

(帰宅後に靴下を脱いだら足がふやけてシワッシワ)

カバンには手提げ部分をカットしたレジ袋を入れてそこにチラシを入れています。

カバンが完全防水ではないから雨水が浸みてチラシが濡れるのを防ぐためです。

ポストへの投函でもチラシに滴が掛らないようにしたり、カバンのチラシに滴が落ちないように気にしたり、

水溜りにハマらないようにとか、滑らないようになど気疲れもするから雨のポスティングは大変なのです。

☔️

雨で休んだ日には中華料理屋に行きました。

70cmのビニール傘を傘立てに差して食事をして帰ろうとしたらその傘がありません⁈

中国人店主に誰かに傘を持って行かれたと告げると

👨‍🍳「この傘は店のだからいいよ」と

ビニール傘を出されたけれど破れていました。

😲「いや、破れてるから」と言ったら

👨‍🍳「じゃ〜 コレ」と声をひそめて明らかに店内にいる客の傘を指差します。

😲「それは駄目でしょう」と言って探していたら70cmのシールがある傘が見つかりました。(シールが見えてなかっただけ)

😲「ありました。すいません。」と言って出ましたが、いかにも中国人らしいなぁと思った次第です。🇨🇳



tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム