2019年3月3日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

ポスティングの職業病

ポスティングが休みの日でも集合住宅のポストか気になって思わず見てしまったりします。

どれ位あるのかな?という程度でたくさんあったら “ いいなぁ ” と思ったりします。

職業病でしょうか。

仕事中は昼飯を食べる時間を短縮しようとしますね。 🍙 🌭 🍛

早く終わらせたくて出来るだけ早く食べてポスティングを再開しようとします。

休憩も短いですね。

私はタバコを吸わないので缶コーヒーを飲んだら終わりです。

それも大体カバンも下ろさずに立ったままが多いです。

街中でポスティングの時なんかは歩くのが遅い人が前にいるとイライラします。

O型でのんびりした性格の私でも追い抜きたくなります。

この仕事になってからそうなりました。

あと、マンションなどに管理人らしき人がいたら忍び足にてドロンします。

とりあえず見られたくありませんので . . . 。

見つかったら会釈して退散します。

チラシによっては投函していいか尋ねたりしますが、ほぼ駄目だと言われますし、

そう言われたら気持ち的に後で来て入れにくくなってしまいます。

ポスティングの夢を見る事もありますね。

前日に翌日の配布先の地図を見た時に大きなマンションが3棟あって、

“ ここって入れられるのかなぁ ”

と思って帰ったら、翌朝の夢の中でそのマンションの集合ポストの場所を探してグルグル歩き回っていました。

ポスティングしている夢を見るチラシ配布員も多いのではないでしょうか?

🚴

ポスティングが早く終わった日のレイトショーで

🎞 映画「翔んで埼玉」をさっそく観て来ました。

すごく面白かったです。

関東圏の人なら地名を知っていたりするからより楽しめますね。

何より埼玉県の人が一番笑えると思います。🤣

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム