2019年2月28日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

マスクを着用してポスティング

東京の気温が18度と暖かかった日から杉花粉を強く感じるようになりました。🤧

最近ポスティング中にクシャミをした時に差し歯が飛んでしまい、慌てて拾って元に戻した事があって(誰も見てなかった)

これは花粉の時期になったらヤバいなと思っていました。

マスク着用でポスティングをすると不審者っぽくなってただでさえ

“チラシの投函は不審者とみなして警察に通報 . . . ”

などと書いてあったりするのでこれまでは花粉が飛んでも着けませんでしたが、クシャミでの “差し歯ミサイル” は避けられないため

背に腹はかえられず、 断腸の思いにてー 😖

マスク着用を決めました。

“ いや、カツラデビューのぉ〜 覚悟ぉ!”

日ごとに花粉の飛散量が増えて目は痒くなるしクシャミ連発で

飛び出す差し歯をマスクでキャッチする今日この頃です。 😷

そろそろ薬が必要ですね。💊

自転車での出勤や配布地への移動の時にマスク着用だと外気がまだ冷たいため眼鏡が曇って前が見にくくなります。🚴

ちょっとイヤですね。

ポスティング中もたまに曇って管理人さんがいるのか見にくくなったりします。

それに酸素を取り入れ難くなるためか疲れやすくなります。

まるで高地トレーニングをしているかのようです。

歳には抗えず、疲労が蓄積する感じになるためたまにマスクを外して深呼吸しながらやっています。

体を鍛えたい方ならばいいでしょうね。 🏃🏻

🚴

先日のさいたまサイクリングの日もマスク着用で行きました。

酸素不足で思考力が鈍る事もあるでしょうか、ジャンクションの自転車の道案内が無い事もあって何回も道を間違えて変な方向に行ってしまいました。

埼玉で道を間違えると訳の分からない農道に出たりするので気を付けないといけません。

映画「翔んで埼玉」観に行きたいと思っています。

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム