2019年2月11日

カテゴリー:チラシ配布のコツ, ポスティングバイト奮闘記

メールコーナーでの裏ワザ

☃️ やっぱり2月が寒いですね。

冷たい北風もポスティングに堪えます。

首回りを冷やすといけないのでマフラーやネックウォーマーは必需品です。

👟 毎年冬場のポスティングでは靴の中が汗で湿ってすごく冷えてしまうのですが、

表面がメッシュ状の靴を履いてみましたら通勤の時こそ寒いもののポスティング中は通気性が良いので蒸れる事は無く、

靴用のカイロを使用しても快適である事に気がつきました。

この方が足先が冷えないためポスティングには効果的です。

あと、防寒着の下にパーカーのようにフード付きの服を着れば重ね着のようになって肩甲骨の間辺り(風門)が温まるので

そこに貼っていたカイロを腰の位置に貼れます。

そうしますと、この季節に面倒である頻尿を1〜2回分?いやもっと?減らす事が出来てその分ポスティング出来るので効果的です。

個人差はあれ試してみる価値はあるかと思います。

集合住宅などにポスティングに入ろうとした時に “歩いて来ている人がここの人だったら嫌だなぁ〜” と緊張したりしてそれが結構当たったります。

そう考えるより “今歩いて来る人はきっとここの人だ 何か言われるかも知れないけどそれまで投函しよう” という心積もりでポスティングすれば無駄に恐れる事はありません。

気持ちの持ちようですね。

もう一つ、マンションのメールコーナーでポスティングしていて時間が経つと消灯するところがあって、

センサーに反応させようと移動したり大きく手を振ったりして再点灯して続きを投函しようとしたら

ハテ?どこからだったか分からなくなったりします。

そんな記憶力に自信の無い方にオススメなのが


消灯した時にチラシを挟む事。

センサーに大きく両手を振ろうと阿波踊りをしようと忘れる心配はいりません。

以上、ポスティングしながら思いついた裏ワザでございました。😁

☔️

雨にも負けず、高田馬場辺りをポスティングして東京富士大学の場所を知りました。

翌日のニュースの野獣松本薫選手の引退会見で東京富士大学にアイスクリームのお店を出店すると話していて

“あれっ あそこじゃん”

と思いました。

明日かららしいですね。

🌨 雪にも負けずポスティングしましたよ。

🚴 配布地に向かう途中結構降って来てこんな中でポスティングするなんてクレイジーだと思いました。

日中は止んでくれて助かったけれどまた夕方から降り出して辛かったです。

たくさん入る集合ポストに喜び勇んで行ったら封筒が挟まれていてチラシが入れにくいのも辛かったです。




tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム