2019年1月21日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

記憶も大事なポスティング

ポスティングに度々訪れる町もあれば久々に来る町もあります。

😲(やぁ久しぶり〜)
久しぶりの町では前に来た時の事を一生懸命思い出しながらポスティングするのですが、
記憶力の悪い私はスッカリ忘れてしまっている事が多いですね〜。
自転車を停める場所が違ったりポスティングする道順が違うと初めての町みたいな感覚になったりします。
慣れた町なら “このマンションは管理人がいるから後にしよう” とスルーしたり、“ここは絶対に入れられないから” と飛ばしたりして効率が良くなるけれど、
忘れてしまっては “このマンションは管理人いたかなぁ〜” とか、
“何か思わしくない印象だけど何だったっけなぁ〜” とか考えてかえって遅くなる事もあるのです。
自分なりのデータベースを作成してポスティングした町ごとに番地や建物名にそれらを記録出来たならばもっと仕事がはかどるのになー。
なんて出来もしない事を考えたりします。
チラシを数えながらやっていても500枚配布した時点で数が合わずにもどかしい気持ちになったりしますが、
稀に1000枚の束の時に数えながらポスティングしてピッタリだったりするとミョーにハッピー⤴︎になったりします。
ジャストミーーーーーーート‼️
って気持ちですね。 😁
🚧 🚗
先日、渋谷区で高齢者が運転する車が歩道に乗り上げて歩行者を撥ねる事故が起きて、
また渋谷かぁ〜と思っていましたら事故現場は新宿駅南口からすぐの東急ハンズ辺りだったんですね。
以前、その東急ハンズに尋ねたい事があって電話番号案内(104)に問い合わせたところ、
「新宿区の東急ハンズの登録はございません。渋谷区の東急ハンズでしたらございます。」
と言われ、
「そんなはずはない。新宿駅近くの東急ハンズ…」だと言っても「 新宿区にはございません。」と言うので、
「 もういいです。」と切ったけれど、
あの東急ハンズと高島屋は渋谷区千駄ヶ谷なんですよねぇ〜。
ビックリだよー‼️
その事故現場もポスティング地への移動で2回通りました。

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム