2019年1月13日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

寒い日のポスティング

チラシも冷える最高気温が5度だった日のポスティングはトイレが近くて困りました。
コンビニでトイレだけ借りるのも申し訳ないのでホットコーヒーを買って出ました。
何かで読みましたが、
あるコンビニの店員からすればトイレを借してもらってのチョイ買いは面倒だからいらないとの事。
トイレだけして出て行ってほしいという意見がありました。
“ へぇ〜。そういうものなのかなぁ〜 ”
と思いましたがやっぱりそれはおかしい。
チョイ買いがいらないというのはその店員の怠慢で、
お店のオーナーからしてみればトイレのおかげでお客が来て商品を買って貰える。
そこから賃金も発生する訳ですからね。
トイレだけ借りられたのでは僅かでも水道代の損であり、
日に結構借りに来るでしょうから痛手になるでしょう。
中にはトイレだけの貸し出しを禁止するコンビニもありますからね。
そういう訳で私はコンビニでトイレを借りる時は何かを買うようにしています。
2回目は甘いのと缶コーヒーを買いました。
3回目に入ったコンビニはトイレが無かったからスルーして隣町の公園まで歩きました。

そうしたらツイテない事にトイレだけを工事していたのです。
もうポスティングどころでありません。😨
慌てて自転車まで戻って別の公園へと急いだのでした。🚴
雲が多くて日差しを感じたのは15時を過ぎてからでした。⛅️
昨日も寒かったですね。
天気予報は曇りで夜になって雪か雨。🌨or🌧
朝、自転車で配布地に向かっていて手足がしもやけになりそうだと思っていたら雪がチラついて来ました。
到着してポスティングを始めたらパラパラと雨が降り出しました。
午前中から雪だの雨だの「聞いてないよー‼︎」😤
って感じでした。
一応傘は持って来ていましたけどねー。☂️
帰りは当たらなくていいのに天気予報通り小雨に降られました。
🌧 🚴
冬になってから結構寒かったのですが、
我慢してエアコンを使わなかったら12月分の電気代がこの1年で一番安くなったため、
調子に乗って1月分もと締め日の7日までエアコンを使わずに部屋の中で防寒着を着込んで生活しました。(風邪を引いても)

残念ながら記録更新とはいかなかったけれど、
昨年と比べたら2ヶ月で1万円以上節約出来ました。
その分温まるためにシャワーを長く浴びてガス代は600円高くなったけれどこの手はありかな?
だけど朝ユニットバスにトイレに入ったら外気と変わらない中で用を足して
それからシャワーを浴びるのでヒートショックが心配でした。

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム