2018年12月25日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

ポスティングでお江戸発見


Who is he ❓
( “彼は誰でしょう”と書く英語力がありません。)
今回はポスティングをしていて見つけた “お江戸” をご紹介します。

「本郷も かねやすまでは 江戸の内」
川柳によまれた本郷3丁目の交差点に今もある雑貨店の看板です。
江戸市中の北限をここまでと定めたそうです。

「やけぶう」?
ではありませんよ。
「うぶけや」です。
人形町の天明3(1783)年創業の老舗刃物店です。
何かで見て知っていた店名でしたので嬉しくなりました。
下の看板は4人の書家の合作で味があります。

勝海舟別邸跡。
ポスティングしていたら突然あってびっくりしました。
自然美しい土地だったようで背後の丘に墓所を造ったとあります。

千葉定吉道場跡。
司馬遼太郎の「竜馬がゆく」にも出てくる龍馬が通った道場ですね。(跡地)

先日載せた東京都世田谷区の松陰神社にて撮影。
山口県萩の松陰神社境内に保存される松下村塾を模したものでした。
忘れちゃいけない冒頭の写真の方は

佐久間象山でした。
勝海舟、吉田松陰、坂本龍馬らの先生ですね。
外国人みたいでイケメン?ですね。
英語の問いに騙された方もいらっしゃるのではないでしょうか?
小泉八雲とか…。😁
いろんなところに行くポスティングはいろんな発見があって楽しいです。
「おもしろき こともなき世を おもしろく」
という句もありますね。
おもしろく生きましょう‼️
🏇🏻🏇🏻🏇🏻
有馬記念を見事に外しまして(1着の馬を買ってない)、七夕賞、ローズステークス、ジャパンカップとも全部外れ。
今年の競馬は100%負けという結果に。😱
🚴
心を癒しにサンシャイン水族館へ行きました。
チンアナゴちゃんいました。

「ナニを見て 立って伸びるや チンアナゴ」

🐟

とても良いのですが、観客が少ない日に来た方がもっと癒されますね。 🐠
S

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム