2018年12月13日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

雨降るまでにポスティング

自転車にチラシを積んでの山手通りのアップダウンは堪えます。 🚴
朝から ヒ〜 ヒ〜 言ってます。
やっぱりポスティングにはバイクの方がいいですね。
先日配布した同じエリアに来ました。
5枚投函したところで住所が違うのに気が付きました。
( アレッ 何で ⁉️ )
その日の地図の一つは先日と同じ町だけど、一つは別の町だったのです。
“ 錯覚いけない。よく見るよろし。”
慌てて回収して本当の配布地へ移動しました。
(東京都の)最高気温が7.3度だった寒い日で夜は雨の予報。
冷たい雨が降り出すまでポスティングするつもりで出来るだけ撒きたいのに痛いタイムロスでした。
☕️
途中、息抜きにコーヒータイム。
いつものようにルーレット。🎰

( いや〜、当たらないですね〜。)
思ったより早めの夕方からポツポツ雨が落ちて来て防水カバーを準備して来なかったので一旦自転車に戻って歩道橋の下に移動させました。
傘を差してポスティングしながらそろそろ帰ろうかと考えましたが、
管理人がいて入らなかったマンションがいくつかあって
そこに投函しないで帰ったら別の日に他の人が投函するかもしれず、
何だかパチスロで自分が打っていた台をハイエナされるのと似た気持ちになってもうすぐ管理人も帰る時間だからブッコミに行こうと続ける事にしました。
その後マンションを回ってバンバン撒いていたら他社のチラシ配布員がポスティングしていました。
見ると複数枚で大変そうです。
😲「3枚ですか?」
👱「4枚。」
😲「4枚‼️ 大変ですね。」
👱「向こうの大きいのは行った?」
😲「行きました。」
👱「管理人いない?」
😲「もういなかったです。」
なんて話しながら一緒に投函しました。
単価の話はしませんでしたが4枚でいくらでしょうね。
4円と考えてあの感じではそんなに撒けないから2000組として8000円。
エリアサポートなら1枚撒きが多くて1枚/単価2.7円〜で3000枚は撒けるから8100円。
大変さを考えれば全然うちの方がいいし、4枚でも4円までないかもしれません。
うちで単価が上がればもっとお得です。
そんな事を考えながら撒き終えて会社に電話。
戻りは遅くなって社員さんも帰られそうだったから晩飯を食べて帰りますと伝えました。
目黒にワンコインのラーメン二郎があっていつも並んでいて “食べたいなぁ〜” と見ていたけど雨だからチャンス。🍜
案の定並ばずに座れて美味しく頂きました。
数日前の昼飯でセブンイレブンの「蔦」のカップラーメンを食べました。

ミシュランガイド一つ星 ⭐️ の超有名店ですね。
カップラーメンなんで本物とは違いますがチャーシューが美味しかったです。
以前、巣鴨のお店で食べた時は朝7時台に整理券をもらいに行って11時に並びに行きました。
トリュフ感じる “ 洋風 ” なラーメンでした。
流石にすごく美味しかったです。

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム