2018年12月10日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

寒さにめげずにポスティング

数日前には気温23度の半袖でもいい程の陽気だったのに急激に10度以上も下がって体がついていけません。
ポスティング中はずっと寒気と頭痛でした。😰
自律神経の乱れかと思われます。
季節の変わり目などに全身が筋肉痛になったりしてどうしてだろうと思っていたけれど
最近耳にする “寒暖差疲労” だったのかもしれません。
寒暖差アレルギーでクシャミが出るとかは聞いた事がありますが、
寒暖差で自律神経が乱れても筋肉痛になるんですね。
運動したり首を温めるのがいいそうです。
ワークマンの防寒着は襟が高めで首をガードしてあります。
ただ、マジックテープがちょっと弱め。
だけど、これだけ寒ければマフラーやネックウォーマーを利用するから気になりません。
そうやって交感神経を整えれば筋肉痛も治りそうです。
あと、湿布で温感と冷感があってどっちがいいのかなと思って薬局の方に尋ねたら、
自分が貼って気持ちがいい方を使えばいいと言われました。
症状ごとに分かれている訳ではないんですね。
寒くてポスティングの合間に缶コーヒーを買おうとしたら

“おっと!危ない!コーンスープ!”
最初、間違えていると思ったけどよく見たら “ビストロボス” と書いてありました。赤いコンソメスープもあるんですね。
外気との温度差があるせいで靴下が湿って足が冷えてしまうのも体調が悪くなる一因です。
外を歩き回るチラシ配布員は冬場は仕方がないですかねー。
ポスティング📬 頑張りましょう。
配布を終えて帰る途中、渋谷に「山下本気うどん」がありました。(1階)

元ジャリズムのオモロー山下さんのお店です。
以前、目黒で食べて美味しかったけどそこからの移転との事。
新宿の有名うどん店「慎」で修行されたそうです。
その日は、その後どうなったか気になっていたラーメン店へ。🍜

満席ではないけどお客は結構入っていて安心しました。😁
代々木公園を通ったら青いイルミネーションが。

“青の洞窟” というイベントをやっていました。

( 年末まで。)
“インスタ映え” ですね。

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム