2018年12月7日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

ポスティング中の疑問

ごくごく一部のアパートとかマンションでチラシ配布員の防犯カメラの画像を貼り出してあるのを見かけます。
いくらポスティングに怒っているとはいえ、そこまでするのはどうなのでしょうか?
チラシが必要無い方だけ意思表示してそれでも入れられるようでしたらクレームされれば入らなくなるでしょう。
そういったクレームのあるお宅や部屋番号は渡される地図にNG物件として書かれていて投函しないように注意します。
私は個別で「チラシ不要」や「配布禁止」と書いてあるポストにはクレームの対象になるから投函しません。
その貼り出されているチラシ配布員の写真が目隠しも無い “素顔のままで” パターンがありましてそれこそ “肖像権の侵害” ではないかと疑問に思います。
警察に通報したらどうなるでしょうね。
ある日、アパートをポスティングしていたら若い女性が部屋の入り口にいて居住者だと思ったらチャイムを鳴らしました。
ドアが開いて男性が出て
👩🏻「こんにちわー。」
👱🏼「こんにちわー。」
すぐにドアが閉まりました。
あれは何だったのでしょう。
ある日、自転車に乗って懸命にキーコキーコ坂を上がっておりましたら見ていた中年男性に声を掛けられました。
👨‍💼「よく上がれますね。」
😲「(変速を)一番軽いのにしてますから。」
年齢の話をした後、
👨‍💼「妹が嫁いで行ったのに頻繁に帰って来るんですけどどうしたらいいでしょうね?」
😲「へ?」
👨‍💼「何だか嫁に行ったって感じじゃないんですよ。どうしたら帰って来なくなるでしょう?」
😲「 . . . 。」
👨‍💼「どこか相談するところないですかねェ?」
相談するようなところは有料だと思ったから、
😲「たまにチラシで無料相談とかありますよね。」
👨‍💼「そんなのは信用しないんですよ。」
行く道が違って別れましたが、どうして私に相談されたのか疑問でありました。
🚴
前回の余談でキリタニさんと書きましたのは株主優待券を使い切るために都内を自転車で疾走されている桐谷広人さんです。
テレビで面白可笑しく紹介されていますね。
桐谷さんは元棋士でいらっしゃいまして将棋の月刊誌で解説をされていました。
今の姿は全く想像出来ませんでした。
大変お元気でいらっしゃいますがお怪我には気をつけて頂きたいですね。
1080円の床屋に行った際に、
👱🏽「今日はどうしますか?」
😲「短めで。」
👱🏽「刈り上げてもいいですか?」
😲「はい。」
👱🏽「あとは半分で。」
😲「?. . . はい。」
という会話があって
( 半分って何⁈ ツーブロック? まぁワカメちゃんみたいにはならないだろう。)
と思いつつお任せしたら普通でした。
半分とは何だったのかずっと疑問でしたが、4日後にあれは切る長さの事だと気付きました。
☔️ 寒くて夜まで雨が降ったり止んだりの予報で休んだ日、原宿の「カルビープラス」へ行きました。

テレビで見たポテトチップスの没から復活メニュー “もみじまんじゅう味” (数量限定)を買うためです。
理解してなくてドンキで探して無いから検索してカルビーのアンテナショップがあると知りました。
場違いなオッサンは竹下通りでポテりました。 ⁉️

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム