2018年12月5日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

ポスティングでチャンスな時は

マンションなどにポスティングに入ろうとしたら入り口でオバさんが立ち話していて
入りづらいので近所をぐるりとポスティングして来てもまだ話をしていて後に回したりします。
オバさんの話は長いですねェ〜。
昼飯をコンビニのイートインで食べようかと覗いたら食べてないオバさん2人が話をしていて
またしばらくポスティングして戻ってもまだ話していました。
オバさん用“トークイン”が別にあればいいのにと思いました。
(それだけ周りが見えてない人はあまりいませんが)
チラシの配布が速い人は、マンションの管理人さんがいない時に素早くポスティングするみたいです。
例えば「食事中」や「清掃中」ですね。
「食事チャンス」や「清掃チャンス」だと考えておられるのでしょうか。
私はビビリーだから入りにくいんですよねー。
よほど “いない” 確信がなければ入れません。
管理人さんがマンションの裏側を掃除していれば「清掃チャンス」!
又、食事中の札があって管理人室の電気が消えていれば「食事チャンス」!
サササーーーッ と入ってポスティングです。🏃🏻
先日、管理人さんの「居眠りチャンス」だったけど勇気が無くてやめました。
ある日、マンションに入ったら管理人さんがいて会釈を交わして私は踵を返して出ました。
夕方になって管理人さん帰ったかなと覗いて

“いないかも”
と入ったらまだいて慌てて引き返しました。
3回目に行ったらカーテンが閉まっていたから
「カーテンチャンス」!
サササーーーッ と入って投函していたらカーテンがバサっと開いて
👹「コラーーーーッ‼️」
😲「すいませ〜ん」 💦
諦めました。
別の日にある団地にポスティングしようとしたらオバさんが階段から降りて来ました。
( アチャー。どうしようかな。)
と思ったらもう1人オバさんが出て来て挨拶して話が始まりました。
「オバさんチャンス」!
たくさんあったポストにも余裕で投函出来たのでした。😁
🚴
休日はカレーバイキング🍛で腹一杯食べて、
もう一度クィーンの映画を観ようと正午過ぎにTOHOシネマズ新宿に行ったら最終まで完売でした。
ヤバイってんでピカデリーに行くと最終の21:30〜23:55だけ空いていました。すごい人気ですね。
そのチケットを購入したのはいいけどガッツリ時間が空いてしまいました。
普段休日に用事を詰め込むのはギャンブルをやらないようにということもあるのですが、
新宿に来て時間が空いてしまってはもうやるしかありません。
🎰パチスロを打ったら幸運にも勝利し、
(1回転でGOGOチャンス!)
🏇🏻競馬のジャパンカップダートで外れて、
(完全にハズレ)
東急ハンズに仕事用ショルダーバッグの肩パッドを買いに行き、

( 2800円+税。バッグよりも高い。)
🚴
先日亡くなられた勝谷誠彦さんプロデュースの東京麺通団の讃岐うどんを食べに行って、
( 新宿で働いていた時は良く行きました。)
🚴
床屋に行って野方でタピって、

(初)
🚴
帰宅して洗濯して
🚴
新宿で仲間と待ち合わせて飯を食って別れて映画を観に行きました。
なんだかキリタニさんみたいですね。
( 知らないですか?)😁

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム