2018年11月19日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

ポスティング「チラシ不要 or 配布禁止」

最近、テレビでポスティング対策だのポスティングハラスメントだのと職業差別のような番組をやっていて
これは駄目だろうと思いました。🙅‍♂️
特定の職種を悪者として扱ってはいけません。
お笑い芸人のナイツの土屋さんは過去にポスティングをやっていた事があって時間に縛られないから芸人もバイトしていると好意的でした。
ポスティング会社のチラシ配布員はお客様から依頼された配布物を各世帯にお届けしています。
必要の無いお宅は「チラシ不要 or 禁止」などと書いて頂きましたら投函はしません。
「青少年に有害なビラ・チラシお断り‼︎」ではいけませんよ。
チラシ配布員の認識では「ピンクチラシお断り‼︎」と同じですので普通に投函してしまいます。
マンション、アパートの集合ポストにまとめて「お断り」とありましても全部の方がお断りの筈は無いので投函します。
必要の無いお宅がポストに「お断り」の意思表示をされる事が望ましいです。
そうすればチラシが入る事は減るでしょうし、それでも入っていたらクレームすれば入らなくなるでしょう。
経済効果を円滑にする潤滑油的なお仕事で誰かが嫌われ役でもやらないといけない訳ですのでお手数ではありますがそのようにして頂くと大変有り難いです。
一昨日、ルーレット付き自動販売機でジュースを買ったらまたもやルーレット無しでした。

これで3度目。オレオレ詐欺のパトロールカーのアナウンスで「ルーレットあるある詐欺」も一緒にやってもらいたい位です。
ギャンブル好きの私はこれで勝負しているのだからこのような事が無いよう宜しくお願いします。🙇
仕事帰りにカブトムシが落ちていて、

オモチャだと思ってひっくり返したら本物みたいだったから「うわっ」となりました。オモチャでした。
( オッサン何をしてるのやら )
日曜日は紅葉を見に高尾山に行きました。

登山開始時は寒かったけれどだんだんと温まっていきました。
紅葉は見頃までではありませんでした。

誰かが、「(紅葉は)もう、終わったのかな?」と話していて吹き出しそうになりました。
( これからでしょう。)
ちょっとハードな登山道。
一歩一歩足場を瞬時に判断しながら忍耐強く黙々と登っての達成感など、
一軒一軒瞬時に判断しながら忍耐強く配布するポスティングと通じるものがあり、
「ポスティングは山登りに似たり」
だと思いました。
下山後、「ワークマン」まで行って買い物し、
(安い!)
歌舞伎町の沖縄とタイのイベント会場でタイ料理を食べ、新大久保で今最近流行りのチーズドッグを食べて
映画「ボヘミアン・ラプソディー」を観に行きました。
クィーンは圧巻ですね。
フレディ突き抜けました‼︎😄

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム