2018年11月10日

カテゴリー:チラシ配布のコツ, ポスティングバイト奮闘記, 集合ポストのコツ

ポスティングのコツの補足

ポスティングのコツの補足として “次のポストを探しながら進む” のも効率的ですね。
次にどう動くか考えながらポスティングしていきます。
だだ私は優柔不断なのでポストが2つ同じような距離にあったら迷ったりします。
マンションの集合ポストでもそうです。
例えば

こんな場合に右からがいいか左からがいいか…。
まぁ、チラシ配布員それぞれ考え方も違いますし、その時々の気分もありますから正解はありませんが、
私は左から投函しました。
何故かと言いますとポスティングしている時に住人の方が帰って来られる事もあるからです。
オートロックの操作盤側から配布すれば真ん中とか右の方へいった頃に帰って来られても邪魔にはなりません。
右から投函を進めている時に帰って来られますとだんだんと操作盤の方に近づくのですからお互い嫌ですよね。
こんなマンションもありまして、

入ったなり「ウェストサイド物語」のようなステップでどっちからにしようかと迷ってしまいました。
これはやっぱり自動ドアのある左側からにしました。
こんなのはどうでしょう。

もはやどうでもいいですね。
上側は飾り?みたいで使用されていないようでした。
反対側にもたくさんある凄い光景でした。場所は内緒。
あと、チラシを積んだ自転車やバイクに取りに戻る回数を減らすためにチラシを持てるだけ持った方がいいでしょう。
持ち過ぎて腰を痛めてはいけませんが、手持ちのチラシが無くなって戻るのは無駄な時間ですので回数を減らしたいですよね。
チラシにもよりますね。200枚持つのも重い場合もあります。
A4サイズ500枚という事が多いです。たまに重くてウォーキング&筋トレという鍛錬の日もあります。
珍しく小さい日があってその時は2000枚持ちました。( 筋肉痛になりました。)
さあ、みんなでレッツ ポスティング‼︎ 😄

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム