2018年8月16日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

ポスティングでゲリラ豪雨に遭遇

ゲリラ豪雨に注意だった日はチラシの束をビニール袋に入れて傘の準備をして配布地に向かいました。
ところにより強い雨なので降らないで無駄になろうとも準備するに越したことはありません。
ポスティングしていると遠くの空がゴロゴロ鳴っていてその音が大きくなってきたので雨雲の動きを検索してみたら100%降ると予想されました。⛈

次第にその雷雲が近づいてきたので急いで一つの町を終わらせて次の町の公園まで移動したところで雨が強く降って来ました。⛈
けれど、配布しないと終わりそうもなかったため雷雲が近くを通る中、怖くても傘を差してポスティングを続けました。☔️
頑張って1時間程配っていたら雷雲は離れて雨も上がりました。
するとカラアゲのいい匂いが漂って来て(ああ、食べたいなぁ)と思ったら
(アレッ⁈ 昼飯食べてないかな⁈)と突然気が付きました。
雷雨を凌ぎながら集中してポスティングしていたから飯を食べるのも忘れていました。(16時)
思い出したら腹が減り出すも住宅街でコンビニが無く、我慢して続けているとまた雨が降って来ました。
弱かったので傘を差さずにチラシが濡れないように地図のクリアファイルでガードしながら何とか全部配り終えたのでした。

🚌

お盆休みの14・15日は元同僚と2人で静岡県沼津市に行きました。
バスタ新宿から高速バスで2160円。
相方は仕事が遅番のため少し遅れて新幹線でした。
東名高速が渋滞で3時間ちょっと掛かってお昼前に到着し、商店街を歩いたり回転寿司を食べたりして14時頃に合流しました。
沼津港の海産物と伊豆の国パノラマパークがお目当で、静岡県出身の社員の方にオススメされたご当地グルメ「炭火焼き さわやか」のハンバーグも予定しました。



向こうも真夏日で冷たい静岡茶や抹茶ソフトクリームも美味しく頂きました。
夜になってちょっと離れたところにある「さわやか」まで徒歩で行くと20時半で60組120分待ち!。
笑撃的だったけど予約をしてパチスロで時間を潰しました。
お盆で帰省されている方も多数お越しなのでしょう。
大繁盛でした。(本当に120分待ちました。)

肉汁たっぷりで美味しく頂きました。
つづく。

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム