2018年6月19日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記, 雨の日のコツ

雨対策でポスティングのバイト

二度寝してしまって天気予報を見れず、

先週の予報では今週は雨マークが多かったからそのつもりで準備して出勤しました。           ☔☁☔☔

100均のカッパ、カサ、ゴミ袋 (チラシカバー用)、防寒に上着を羽織って、あと福助の足袋…じゃなくて、穴が開いてない方の靴です。👟

穴開きだと雨が染み込んで冷えるし足がふやけるしでヤル気が萎えて来るから気をつけましょう。

靴底の溝も気にした方がいいですね。

ポスティングスタッフの靴底は大体すり減っていますので雨の日に滑りやすくなっているからです。

私的には高い靴を買うより安い靴が擦り減る度に買い替えるのがいいように思います。

靴を買う度に靴底の溝も新しくなるからです。

出勤したら会社から自転車のカゴ用のカバーを借ります。ゴミ袋だけでは雨が強くなった時に中に染みてしまう事がありますので。

今回は遠方で電動自転車だったため後ろに蓋付きの荷物入れが付いているのでその心配はいりません。

配布地近くの道で滅多に行かないから自転車での渡り方で困惑する場所がありまして、

直進は横断歩道が無くて怖いからコの字に渡らなければならず、信号を3回待つためイラっとします。

良い行き方があるでしょうけどあまり来ないので調べないままいつも戸惑います。

ポスティング開始からしばらくしたら雨がパラっと落ちて来てカサで対応しました。☂

すぐ止んでまたしばらくして小雨が降って来ました。カサのある電動自転車まで距離があったからそのままポスティングです。

手に持ったチラシは地図を入れてあるクリアファイルを上にして持って雨から守る術を覚えました。

雨が強い時は駄目ですけどね。

仕事を終えてカッパを着て帰路につきました。     🚴

 

コンビニで千葉県の竹岡式ラーメンのカップラーメンを売っていたので食べてみました。本物とはちょっと違うけどまあまあでした。

私はラーメン好きで町田市や新座市や松戸市などの遠方でも美味しそうなラーメン屋があれば自転車を走らせて食べに行ったりします。

竹岡式ラーメンは千葉県富津市の竹岡にあるお店のチャーシューの煮汁をお湯でのばしたスープと乾麺で知られ美味しいと有名で行列が出来ています。

一度自転車で行こうとして失敗して西船橋のラーメン屋で食べて帰り、二度目の挑戦でも無理そうだったので西船橋から電車とバスを乗り継いで閉店ギリギリに着きました。       🚴      🚃       🚌

( ↑ カップラーメン、        ↑  本物    )

味は思ったよりスープがしょっぱくて残念でした。日によってムラがありそうです。

千葉県富津市までを自転車で往復するならば電車の始発の時間から終電の時間までかかりそうな感じです。

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム