2018年6月4日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記, 日常のポスティング

ポスティングのバイトで見た変わった「風景」

最近 “歳は取りたくないな” と思う事が何度かありまして、一つに出勤しようとする時に何かしら忘れ物をしてしまう事があります。

携帯 📱を忘れたり、鍵 🔑 を忘れたり、飲み物 🍼を用意していて忘れたり、暑かった日に限って帽子 👒 を忘れたりしました。

休日に街をパーカーを裏返しに着て歩いていたり、

昨日は自転車屋さんで空気入れを借りた後、タイヤの方のキャップを空気入れの先に付けようとしていて自分で笑っちゃいました。

少しずつ不器用になっている自覚もあります。自然の成り行きではありますね。😂

 

さて、今回はポスティング中や帰り道で見かけた物から。

この仕事はいろいろな町に行けて毎回景色も違い新たな発見があって楽しいです。

まずは街中でたまに見かけますコレ。

外国人観光客に人気のマリオカートが今まさに発走しようとしていました。

くれぐれも事故には注意して頂きたいですね。

続いてこちら。

アパートの2階をポスティングして階段を下りていたら、ビルの屋上より高い所に車が駐車してあるのが見えました。

どうやって上げたのかどうやって下ろすのか。不思議であります。

このお地蔵様は“知る人ぞ知る” でありまして東電OL殺人事件に関わりがあり口紅が塗られているのはイタズラではなく被害者の女性を供養してのものだそうです。

映画になったりしてこの地を訪れた女性も多かったようです。ポスティングしながら見ていたら男性が2人 手を合わせて行かれました。

前にブログで掲載した金属製の湯たんぽです。

前回30年ぶり位に見たかと思えばこの3カ月ほどで3回も見ました。

まだ利用されていたのには驚きですが、金属製の湯たんぽは終焉を迎えようとしているのでしょうか。

配布地から帰る途中で歩道に

「信号守れ!」。

こんなにでっかく書いてあるのは珍しいから写真を撮っちゃいました。

私は守りましたよ!😄

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム