2018年5月29日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記, 集合ポストのコツ

アパート・マンションの集合ポスト探し

チラシの投函をしておりますとポストの場所が分からなくて無駄に時間を掛けてしまう事があります。📪

分かりにくいポストは案内があると助かるのですが、

ポスティング対策なのか分からないようにしている所もあるようです。

(ポストの屋根で発見)

アパートなどでドアポストにポスティングし終わってから集合ポストを見つけて損した気持ちになる事もあります。

集合ポストに投函する方が速いし楽ですから。

アパートの中ほどに集合ポストがある事もありますね。

確認しに行って見つけたらチョレーーイ…じゃないヨッシャーーって気持ちになります。

(一見無さそうでも奥に進むと…あった!)

マンションではエントランスでなく駐輪場側から入ったり、駐車場から駐輪場を経てメールコーナーという事もあり、なかなか見つからない事もあります。

あるマンションではエントランスに無いから周囲を探し回ったけれど見つからず、再びエントランスに戻って(おかしいなぁ?)と思って出ようとした時にアレッ不自然な線が。

よく見ると右上にメールコーナーと書いてありました。

取っ手も無くて小さい穴に指を入れて引っ張ったら開きました。

隠すように作られている集合ポストも一度見つけてしまえば却って忘れないポストになりますね。

 

🌞 最近、紫外線は気になりますが山登りするにはいい時期ですね。

以前、高尾山から陣馬山までの5時間のコースに挑戦した事があります。

いくつかの連なる山を結ぶ尾根道を歩くアップダウンのある楽しいコースです。

ただ、私が行った時間が遅いためか元々このコースを歩く人が少ないのか、すれ違う人はほとんどいませんでした。

陣馬山まで行って向こう側から下山されているのかも知れません。

私は最初から往復するつもりだったのでもっと早目に出発しないといけませんでした。

復路では日が暮れてしまって真っ暗になり蜘蛛の巣に突っ込んだりしました。🕸

山中で暗闇になったら道も見えなくなるので大変危険です。

幸い小さいライト付きのキーホルダーを持っていたのでたまに照らしながら高尾山側まで戻れました。🔦

(そんな時間でも山頂には誰かいるんだろうな)と考えながら着いたら真っ暗な中携帯で電話している男性と夜景を眺めるカップルがいました。

下山し出すとランニングして登って来るお爺さんや虫捕り網を持って歩き回る学生さんがいて

他にも5、6人いたりしてやっぱり世界一登山客が多い山は違うなと思ったものです。😃

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム