2014年11月2日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

ラジオ体操を聞いてポスティングのバイト

ポスティング配布員のバイトスタッフです。

昨日11月1日はラジオ体操の86周年だったそうです。
小学生の頃に夏休みの早朝近くの公園に集まりみんなで
ラジオ体操を行ったという思い出がよみがえりますが、
あの音楽を聞くと早朝のすがすがしい空気が思い出されます。

日本人に広く認知され続け86年という事で、もともとは国民の
体力向上と健康の保持・増進を目的にアメリカのメトロポリタン生命保険会社
により考案されたそうです。
そして、86年前の11月1日に天皇の御大典記念事業の一環として東京中央放送局
(現在のNHK)で放送を開始したのが始まりだそうです。

何事も続くという事は素晴らしい事ですね。
それでは今日も、ラジオ体操の音楽を頭の中で奏でつつ
気持ちよくポスティングに行ってきます!

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム