2018年10月19日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

ポスティングでの出来事

ポスティングの仕事は毎日違う配布地に行くので前の日と同じ行動はありません。
同じ町に同じチラシを続けて配布しても効果が無いばかりかクレームの対象になりますよね。
以前ポスティングした事のある町でも全く同じルートという事も無いでしょうね。
そんな日々異なるポスティングでの出来事を。
🍁秋らしく涼しくなって来ました。
*温かいコーヒーが飲みたくなってルーレットの当たり付き自動販売機で100円のコーヒーを探しながらポスティングをしていて、120円や110円はあっても100円ではなかなかありません。
アイスはあってもホットじゃない場合が多いです。
その条件を満たした自販機でホットコーヒーを買ったら7・7・7・8 でハズレ。
チクショーと思ってコーヒーを取り出したらホットを押したのに冷た〜いでした。Wでチクショーです。😨
今ならまだ冷た〜いでも大丈夫だけどじきに飲めなくなりますね。
別の日にルーレットのシールのある自販機でホットコーヒーを買ったらルーレットではありませんでした。
チクショー‼︎
*あるビルの自動ドアから入ってポスティングし、出ようとしたらドアが開きませんでした。センサーが全く反応せず閉じ込められて焦っていたら貼り紙に「故障中。開かない場合は手で開けて下さい」と書いてありました。
以前、夜遅く会社のビルに入ったら出る時に操作が必要で閉じ込められて慌てた事がありました。
トイレとかどうしようなんて考えていたら帰宅する女性がエレベーターで降りて来て助かりました。
👩🏻「どうやって入ったのですか?」と聞かれたけれど
😲「普通に入れましたけど。」と答えるよりありませんでした。
*日中にマンションの電気が点いている管理人室を見たら点検中の札があって管理人がいなかったので怖くてもそれを背にしてポスティングしました。
我ながらだんだん図々しくなって来ました。
*管理人が「水曜日休み」と記されたマンションに(今日は水曜日だからいないな)と投函している途中で(アレッ今日木曜日だっけ⁈)考えてみたら木曜日でした。
勢いで全部入れちゃいました。
*夜、マンションにポスティングしていたら奥から足音が近づいて来ました。
(管理人っぽいな)と思いながらも注意されるまでぶっ込もうと横目の視野に入っても投函していると
👴🏼「何入れてんだよぅ」
友達がいたずらっぽく言うみたいにニコニコした年配の管理人さんに言われました。
😲「⁈○○のチラシです。」
👴🏼「入れたってみんな捨てるだけなんだよ」
😲「すいません」
👴🏼「まぁいいよ。悪いチラシじゃないから。」
😲「有難うございます。」
とても人の良い管理人さんでした。
*高圧洗浄機で大掛かりな掃除をしているマンションのエントランス前に警備員と清掃業者がいて入りづらかったけど思い切ったら水溜りにハマって靴底の穴から水が入って
「ワッ!」と声が出ました。
滑ったと思ったか警備員さんが水溜りをほうきで流していました。
「冷てっ!」と言わなくて良かったです。靴に穴が開いている事を悟られるところでした。
( 自分も穴が開いている事にそれで気付きました。)
そんなこんなで毎日奮闘中であります。

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム