2018年9月18日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

大雨洪水警報の中ポスティング

チラシの配布が休みの日曜日に自転車で栃木市に向かいました。🚴

(チャリで来た。)
行って栃木の名物を食べる予定だったけれど
利根川を越えたところで競馬のローズステークスの結果を見ると三連単 13-5-4 で外れてガックリ来たのと
栃木市まであと数時間掛かりそうだから止めにして館林市に行く事にしました。
群馬の名物やちょっと北に行って栃木の佐野ラーメンや渡良瀬橋や八雲神社なんかにも行きたかったけれど来るまでに8時間掛かったのでラーメンでも食べてすぐ帰らないと帰宅が深夜になります。
急いで館林市の食べログで見つけたラーメン屋に入ったら当たりで最近食べたラーメンでは1番でした。

(醤油豚トロラーメン旨かったです。)
店を出たらすでに暗くて帰路の19時前に見た標識は

「東京まで77km」‼︎
はぁ〜 ⤵︎ って感じでした。これから埼玉県を越えないといけません。
栃木市まで自転車での日帰りは無理だと分かりました。
いつも思うけど帰り道が怖いんですよね。
車道は車がビュンビュン飛ばすし狭い歩道は誰も通らないけど外灯が少ないから暗く、草ボーボーでちょっとハンドル操作を誤ったら田んぼや畑に落っこちます。
ライトが点かない無灯火だと絶対帰れません。

たまに歩道が切れて車道側を走行しないといけない所があり、トラックなど大型車がスレスレを飛ばして行くからもう命懸けなんです。
普段から自転車もあまり走ってないのでしょう。青になって横断歩道を渡っていたら車が突っ込んで来るから3回轢かれそうになりました。
途中、私の行動を知る元同僚にチャリで館林に行った帰りなかなか埼玉を脱せないとメールしたら変態扱いされました。
行けども行けども埼玉でやっと荒川を越えて東京赤羽に着いたのは日が変わっての事でもうボロボロでした。😵

翌朝はちょっと寝過ごして天気予報を見ずに出勤。
太ももと僧帽筋がパンパンで配布地まで行くのが昨日の続きのようでツラく、チラシを重く感じました。
群馬県や埼玉県は平地だったけれど “東京は坂が多いなぁ〜” と思いました。
ポスティングしている時も坂や階段、2階建アパートが多くて足に来ました。
夜になって雨がパラパラ降り出したけれど傘の準備をしていません。
次第に雨脚が強まって雷も鳴っていました。⚡️
これではポスティング出来ないから自転車を停めていた高架下で雨宿り。
雨雲の動きを検索するとしばらく止みそうもないから100円ショップの場所を調べて傘を買いに走って行くと324円の傘しか置いていません。
“悪いなー 絶対買うものか” と思ってカッパも無かったからポンチョを買い、それを着て別の100円ショップまで安い傘を買いに行きました。
だんだん頑固ジジイみたくなっています。
後でニュースで知りましたが、一時大雨洪水警報が出ている町でした。
降りしきる雨の中、傘を差してポスティングしている自分が変態に思えて来ました。

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム