2018年9月4日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

もんじゃ焼きの町をポスティング

☔️雨予報にどうしようかと迷いながらも出勤した日、社員の方と相談して次週は台風が来るのでポスティングする事にしました。
休んでばかりでは生活出来ません。
自転車にチラシを積んで行き、隅田川の勝鬨(かちどき)橋を渡った町で11時半から配布を開始しました。
「じゃりン子チエ」を思い出す下町っぽいところでここがモデルになったんじゃないかと検索したら大阪でした。
ちょっと考えれば分かりそうなものですね。
もんじゃ焼きで有名なのは知っていたけどこんなに多くのお店があるとは知らず、
ポスティングしていたらだんだん食べたくなってきました。

お昼に食べようかと思ったけれど外のメニューを見ていたら結構な値段で量もありそうだったのでやめてコンビニのカレーにしました。
🌨予報通りに雨が降り始めても小雨だったから傘をささずに地図のクリアファイルでチラシをガードして配布しました。
傘をさすとマンションやビルでの開閉や狭い所で邪魔になって仕事が遅くなってしまいます。
そうこうしてチラシを撒き終えて帰ろうとした時にやっぱりもんじゃが気になりました。
なかなか来ない所だし、なにせ本場ですからこんな機会は又と無いかもしれません。
待ちのあるお店を避けて客がいないお店に入って注文し、初めてと告げて焼いてもらいました。
もんじゃ焼きはやった事が無いと難しいですね。
油を敷いて器から具だけを出してコテで切るように焼いて土手を作り、内側に残りの生地を溜めます。

頃合いをみて生地と絡めてかき混ぜて少し待ったら出来上がり。火を弱くします。
薄味だったので醤油を足しながら食べました。

野菜が摂れていいけれどオカズだけみたいだし味も単調で味変で何か欲しいくらいでした。
食べ馴染みが無いからそう感じたのかもしれません。
並ぶお店で食べたら違ったでしょうか。
私的にはお好み焼きの方がいいです。😁

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム