2018年5月9日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

チラシ配布員を敵視する住人

お役所チラシは管理人がいる所やチラシお断りであっても

ポストに投函が出来るのでやりやすい類いです。

全世帯が配布対象だから変に考えたりせずに済みます。

ところがある日、こんな事がありました。

一日中お役所チラシをポスティングして日も暮れて暗くなり、

もうちょっとで終わりという時に自転車で移動して着いたマンションで私の方を見ながら入って行った居住者がいました。

嫌な予感がしたのでゆっくりチラシを開封して少し(2〜3分)待つ感じでマンションに入り、

ポスト3つに投函しましたら中からさっきの人が飛び出して来ました。

「広告チラシ禁止とここに書いてあるだろ💢」

貼り紙をガンガン叩いて中年腹で私をどついて来ました。

「お役所からです」と言ったら、

「どこの役所だ💢」と言うので

「○○区役所です」と言ったら、

「○○区役所!管理人に許可を得てから入れろ💢」と顔面をブルブル震わせるほどブチ切れていたので諦めて退出しました。

前回のお役所チラシで来た時は管理人に言って投函したマンションで

管理人はOKなのにその人が駄目なだけなのです。

そこだけお役所からの通知を住民の皆さんにお届け出来ませんでした。(投函出来なかった数は報告済み)

腹でどつかれた時に腹でやり返していたらオッサン同士の腹相撲になっていたでしょうか。

 

先日、テレビでテレサ・テンが歌う姿が放送されました。

声の響きが美しい好きな歌手で、中学生の頃パーティーで「つぐない」を歌った事があります。(いい曲だけど中学のパーティーでこの選曲⁉)

二葉百合子の「岸壁の母」にも感動しました。

曲や歌詞と言うより二葉百合子の矍鑠とした神々しい姿を見て涙が溢れました。😭

ゲストの方々も同じ想いだったのではないでしょうか。

子供の頃昼ドラの主題歌で聴いていましたから感慨深いものがあります。

神と言えばパチスロミリオンゴッドのような大量出玉の機種が無くなるそうです。

ギャンブル依存症対策らしいです。

私もかなり打って万枚超えも5.6回あります。

益々出なくなりますね。😭

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム