2019年7月16日

カテゴリー:バイト配布員のひとり言

雨は配布効率が落ちます

こんにちは、こんばんは、Good morning

今日は雨の中半日ではありますが、
要町に行って来ました!

池袋も近いですし、住みやすいのかなと言う印象です。
どちらかと言うと、お金持ちエリア?かな

最近雨多いですよね~
洗濯物が全然乾かない・・・
気分も下がりますし。

雨好きな方と中学生日記みたいに雑談してみたいものです。

さてさて、雨のポスティングはメチャ大変ですよ!
経験者が見てくれているなら分かりますが、
僕は余り経験が無いもので、苦労します。

何が大変かと言うと、まずチラシを濡れないように、
カバンに入れて持ち歩かなければいけません。

基本は持ち歩くんですよ。
作業効率が格段に落ちるんですよねー

普段の1.5倍はかかります。

ただね良い事もあって、人が少ないんですよ!

都心部なんかは足きやすいですし、恥ずかしくない。
(シャイボーイなんです(´◉◞౪◟◉))

梅雨が続きますねー休みの日が増えるかもです。

歩合制だから働かなきゃカップ麺生活なんだよっ(爆)

そんなこんなで今日は半日!

久々に見たナメクジ?カタツムリ?
パ写りとなっ!!

ではまた次回

続きを読む

2019年7月11日

カテゴリー:バイト配布員のひとり言

チラシの投函は綺麗にしましょう

ども、こんにちは、

さてさて今日のポスティングなのですが、練馬の中村北に来ております。

駅から近いですし、住宅も多く住みやすいエリアですね。

今日は何があったと言う訳では無いのですが、ちょっとね、怒っているわけですよ(,,#゚Д゚):∴;’・,;`:ゴルァ!!

同じポスティング屋として許せない事がありました。

ポストのチラシがね、半分以上はみ出して投稿しているわけですよ!

全てですよ!
何がダメなのかと言うと、まず雨に濡れる、いたずらされやすい、見た目が悪い、管理人さんにクレームが行く=NG物件になる。

全てにおいて悪循環な訳ですよ!

創造して下さい。自分の家にチラシがはみ出してたら嫌じゃないですか?僕は嫌です。

弊社も気を付けますが、他社様もしっかりと配布教育お願いいたします。

あえて写真はあるけど、載せませんよー(笑)

全部しっかり入れ直しました。

一種配りなのに二種配りみたいになってしもうたー!!

お金だれかくださーいヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

なんか怒りのブログになってしまいましたので可愛い写真貼りまーす

see you tomorrow

続きを読む

2019年7月10日

カテゴリー:バイト配布員のひとり言

配布の途中でジュースを集られた

こんにちは!

今日は、落合南長崎でポスティングをしてきました。

特徴は、、、うーん、若者が多いですかねwww

私も昔サイゼリアの隣に住んでおりました。

マンションが多くチラシを配りやすい地域ではあります(*’∀’人)
お昼の休憩時、その時は突然現れた。



公園で子供が7-8人いて、一人の子が喧嘩をしていたわけですよ。

まぁ、子供時代よくある話しですよね~
僕も喧嘩ばかりしていました(笑)

保護者も2人いてなんとか喧嘩は収まったわけです。

僕は【良かった、良かった】と思いながら、自動販売機にある新発売のファンタを買ったわけですよ。

そして飲もうと思ったその時事件は起こった。

子供【お兄ちゃんそれ何のジュース?)

僕【新発売のファンタだよー)

子供【良いなぁ~僕も飲みたい!】

また可愛い顔でおねだりするわけですよ。

僕【じゃ飲む?】 この一言が悪夢の始まり、、、

子供【おいしい(≧∇≦*)ありがとう!!】

喜ばれたのでなんだかこっちも嬉しくなりました。

2分後なぜか僕の周りに8時だよ全員集合状態
子供みんな集まり、【僕にも、私にも買って】状態。
保護者なぜか止めません。

致し方なく買いました。
働きに出て1000円消えるという不足の事態
しまいには保護者の分まで。

色々言いたい事はあったのですが、子供のお世辞が上手過ぎて
逆に気分良くなりました♪
【お兄ちゃん、かっこいいね!、やさしい】等うまい事言うんですよww

そんな悪魔的なドリンクがこちら

こんなに買ったんですから、ファンタ様のビラ配らせて    Maybe next time

続きを読む

2019年7月9日

カテゴリー:バイト配布員のひとり言

配布員の皆さん、体調管理をしましょう

こんにちわ!
今日は肌寒いですね~
暑かったり、寒かったり、皆さん体調管理大丈夫ですか??

それはそうとこの仕事楽しいのですが歩くので、足腰にくるんですよ!
その分エリアサポートは、単価が良いから頑張れるのですが(*´∀`*)

体調管理にしっかりせなあかんで!って関西弁の近所の方に怒られた記憶が蘇る。。
そんなこんなで、今日は高田馬場3丁目に来ました!

商店街で賑わい一歩中に入れば、由緒正しき神社等があります。
春は川沿桜道理になり【うんうん、いいねっ!】ってなるんですよ

しかし、季節は夏いるのは蚊と蠅
そしてやたらと私し刺されるのですよ。(今度写真撮ります)

まだそれは良いのだが、口に入ってくるのが許せない(`д´)
まぁたんぱく質取れるから良いか♪

脱線しましたが馬場3丁目はとても配りやすく個人的には当りエリアです。
たとえるならパチンコの単発引き戻しぐらいの嬉しさ

いつもよりは、早く帰れたんでこういう日はお風呂に浸かるに限る
あ、写真は載せませんよ~
がっかりしました? え?いらねーよですとww

それでは、また明日お会いしましょう See you next

続きを読む

2019年7月8日

カテゴリー:バイト配布員のひとり言

エリアサポート配布員の高橋です!

初めまして、今日からブログを投稿していきます配布員の高橋です。

楽しいブログ中心でやって行きますლ(╹◡╹ლ)←ハードル自らあげるMですww

僕は猫、おしゃれ、変ったものが大好きでして
写真がメインになっていくと思われます。

早速第一回目と言うくとで今日は上落合に行って来ました!

公園が多くファミリーが多い町ですね。

中井から新井薬師時にかけて川が流れていまして、川沿いを配布中にふと空を見上げるととてもデンジャ-な出会いが(´,,>ω<,,`)

ここ4階ですよー!!
地面に落ちそうになり、つい危ないっって叫んじゃいました。
猫は身軽なんですね~電柱に飛び移り無事でした。

急に声を荒げた僕の方が危ない目線で見られて4階から落ちた気分でした、、、

気を取り直してプリンシェイクで乾杯(。•ω- 。)

今日もいい出会いでした♪

それではまた次回お会いしましょう    To be continued

続きを読む

2018年10月25日

カテゴリー:バイト配布員のひとり言

チラシの投函は犯罪ではありません

どうも、ポスティングスタッフです。
突然ですが、
チラシの投函は犯罪ではありません。
しかし、
・要らないから他人のポストに入れる
・管理人の仕事が増える
・地面に捨てる
などの理由で、結果嫌われものになったりします。
しかし、
とある「資格取得の専門学校」や「デリバリー寿司」はチラシからの注文が一番だそうです。

経済を回すの一部として、また、必要な人の役にもたっている職業であると思います。

美観を損ねるのは、結局住んでいる人のモラル。
例え不必要でも、ちゃんとした大屋さんや管理人さんのいるところではしっかり積まれて、結ばれて、資源ゴミに出ています。

cof

是非、このブログを読んだかたは、
景気回復と労働力確保のためにも、
チラシに対して寛容な心をお願いいたします!!

続きを読む

2018年10月14日

カテゴリー:バイト配布員のひとり言

ポスティングの冬の備え

ポスティングの投函スタッフです。
さて、寒くなって参りました。
雨や天気、気温など年がら年中、外の様子の話になりますが、ポスティングは直で影響するので仕方無いのです。

そんななか、やはり寒くなると、出費がかさみます。
手袋やネックウォーマーなどの防寒具、
は、まあ手持ちがあるとして、
困り者なのは、消費するものですよね。
温かい飲み物はもちろん、
これですよ↓

cof

カイロ。
必需品です。
箱で買います。
支給してくれると嬉しいのですけどね(^_^;)
そして、貼らない、方が使いやすいのです。
ポスティングは色んなところが寒くなりますから。
露出した鼻の頭や耳、頬、指先、など、辛いところに移動してあてることが出来ないとね。

ああ、これからしばらくはまた、
寒さとの戦いです。

続きを読む

2018年10月6日

カテゴリー:バイト配布員のひとり言

ポスティングではアンテナを!

ポスティングの配布員です。
今日はアンテナをはらなければ危うかった、事例です。

とある集合ポストでのこと。
他のポストには、一切何も書かれておりませんでした。
そして、そんななか、最後のポストに
入れようとした瞬間です。 

mde

「い」
……「い?」
はみ出す郵便物の恥に、
「い」
を発見。
筋肉に指令を出し、投函直前の腕を止める。
封筒をめくってみると??

mde

あ、危なかった~。
クレームが来た場合、「見えなかった」「わからなかった」は通じません。

「い」
が見えたから良かったものの、見えなかったら、投函してしまったかもしれません。
 
「かもしれない運転」 
是非、ポスティングでも聞き入れて取り入れてくださいな。

続きを読む

2018年9月26日

カテゴリー:バイト配布員のひとり言

ポスティングでの嫌みな貼り紙

ポスティング配布スタッフです。
チラシは、その人にとっては不要な案内であることもあります。
でも、それが広告業界というもの。
テレビCMが全て有用なものてはないですし、
ネット動画にいちいち挟まってくる広告も、「それを無くしたければ課金しろ」というのも、至極当たり前です。
だって、「我々はこの広告動画によって、先方から広告費をもらっている。それを無くしたいのなら、その分払ってくれたら良いよ」
という事ですよね。
でも、人間は自分勝手な生き物なのです。

電車のモニターは暇潰しになるから良い。
テレビCMは番組の良いところで引っ張るからいらない。
勿論動画のCMも頻繁に挟まるから低い評価をつける。

更には、そういう考えがこう言うポスターを造るんですね。

cof

ある程度公式のポスターなのに、嫌みを混ぜてくる。普通にチラシ駄目、でいいのに。

こう言うのに出会った時、僕は不動産会社を覚えます。そこに頼まないようにしないと行けませんからね。

続きを読む

2018年9月22日

カテゴリー:バイト配布員のひとり言

ポスティングと秋雨前線

ポスティングの投函スタッフです。
毎度天気の話ばかりで恐縮ですが、雨、続きますね。
記録的な猛暑の後のこれですので、まあ、少しはいいか、なんて気持ちになるかも知れませんが、われわれポスティングスタッフにとっては一大事です。

当然、朝から降り続いたら仕事になりませんし、一週間降り続くと下手すれば5~6万の損失になります。

何気なく流れるこんな画像も、われわれにとっては悪魔の絵です。

そんなときに毎回思います。
ラオウが現れて、近所で昇天してくれないかなあ、と。
あの、天に拳を突き上げ、雲が吹き飛び晴れる絵を忘れられませんね。

……天気1つで世紀末覇者の死を望んでしまうのは流石に不謹慎ですけどね(^_^;)

はぁ、雨止んでくれ~!!!!

続きを読む

1 2 3 4 5 6 39

tel:スタッフ募集

tel:みんな待ってるポスティング!

アーカイブ