2018年10月16日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

寝坊してポスティング

たま〜にあるのですが、ポスティングで歩き回っているのに休みをオフにしないで動き回って月曜日の朝起きられずに遅刻してしまったりします。
やっぱりこの仕事は体力が必要ですね〜。
(5千枚配布する方々は本当にすごいです。)
そんな事も考えて休みはたらふく食べたりします。
日曜日は自転車でチョロチョロしました。
お昼は西新宿のカレーバイキングに行き、


(これだけ食べて1080円。)
ポスティングの移動で何度も通って気になっていた「六義園」に行き、


(いい味わいです。)
これまたポスティングの移動で見つけた古地図と浮世絵の企画展に行った後、
晩飯は連れとラーメン会場に行きました。
帰ったら速攻で寝落ちしました。😴
カレーを食べている夢の途中で目が覚めました。🍛
(好き過ぎか!)
まだ5時頃だったから再び眠ると
ポスティング新人に自分の自転車を乗って行かれた夢を見ました。
(仕事大好きか!)
戻って来るのを会社の布団で寝て待ちました。
(住み込みか!)
ハッとして起きたらすでに10時前。
遅刻? の時間です。(普通の会社なら)
急いで準備して自転車でパンを食べながら向かいました。
二度寝しちゃいました。で済むのがこの会社の有難いところ。
他人に迷惑が掛かりませんからね。
配布地はポスティングしやすい町だったから1時間の遅れを少しずつ取り戻してちょっと早めの7時間で撒き終わりました。
会社に終了の電話を掛けるも帰られていたのでラーメンを食べに行きました。

(やっと食べる事が出来ました。)
帰る途中に新宿3丁目のビルの間で遺体が見つかったニュースを思い出してその現場に立ち寄りました。ニュース画像と一致。
こんな狭い所で亡くなられていたのか。転落されたのか?と思いつつ自転車でバックしたらチェーンが外れてしまいました。
あちゃー。と思って降りてペダルを回すと余計に噛んでしまい苦戦していると、
551蓬莱の紙袋を下げた小柄で綺麗な女性を連れられたスーツの男性が
👱🏻‍♀️👱「兄ちゃんそれ直せるよ」
と声を掛けて来られました。
👱「紙で引っ掛ければ…」とご自分の大きめの手帳を破って折ってチェーンに掛けて引っ張られるも一筋縄でなく、あれやこれやと手段を尽くされている最中にこうなった経緯を話したら
👱「そんな事してるからバチが当たったんだよ」と笑われました。
私の年収数年分ありそうな高級時計をされた男性に修理して頂いてただただ申し訳ない気持ちでおりました。
うまくいきそうになって
😲「今が一番いい。それで回れば」と声援を送りながらも見てるだけ。
結構な時間を掛けて修理して頂きました。
😲「助かりました。有難うございました。」御礼を申し上げてウェットティッシュを差し上げる位しか出来ませんでした。
この場を借りまして昨日は誠に有難うございました。🙇
ご両人に幸ありますようにと願います。👱🏻‍♀️👱

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム