2018年10月7日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

自転車のタイヤの摩耗が凄い

エリアサポートは5月半ばからチラシ配布員も日曜日が休みになりました。
それまでは雨や疲れた時に休んで10日連続勤務とかよくやっていました。
そうすればチラシ単価上限の3円になりやすく配布枚数が多い人なら3円を維持する事も可能だったのですが、
日曜日が休みだと正月とゴールデンウィークとお盆の連休もあるので難しくなりました。
その上、今年は雨や台風が多くて仕事をしたいのに休まないといけない日があり、とうとう最低単価の2.7円まで落ちてしまいました。
それでも他社の単価より良いのですが、月額の差は大きく仕事をしたいのに休んで単価が落ちるのはもどかしい限りです。
秋雨はそろそろ終わりでしょうか。また単価を上げるのがモチベーションであります。
昨日のポスティングはチラシ2種撒きでバッグと手に500枚ずつ持てば片方は2つ折りだったから1500枚分持っているようなもので重たいのなんの。
ショルダーバッグのヒモの痕がアザになりそうであちこち筋肉痛になりました。
こんなにフラつく位持ち歩いているチラシ配布員は見ないですよね。
持ち過ぎているだけで300枚ずつにすれば楽になるでしょう。(自転車にチラシを取りに戻る回数は増えます)
前日の雨に濡れた帽子が乾いてなくて汗と雨が混じった匂いが仄かに漂って臭いんだけどちょっと嗅ぎたい “クサ心地好い” 感じ。
ポカポカ陽気に薄れていったけれどあれは鼻が慣れただけかもしれません。👃
ポスティング中には女の子がスケボーみたいな車輪が前後1つずつのくねくね乗るヤツで遊んでいるのを良く見かけます。(男子も乗ってる)
女の子はこういうのが好きですよね。
一輪車に乗っているのを見掛けるのはほぼ女の子です。
あと靴のかかとにタイヤが付いていて勢いをつけてツーーッと滑っているのもほぼ女の子です。
地味〜な感じのを好むのでしょうか? . . . 失礼。
私の乗り物、自転車が先日の帰宅途中にプシューッと空気が抜けて
“あちゃー。なんか刺さったかな?” と後輪を見たら

摩耗してパンクするのも無理もない状態でした。
自転車屋さんに持って行き本来ならタイヤ交換すべきところを「会社に確認してからじゃないと」と言ってパンク修理だけしてもらったけれど翌日の出勤途中にまたプシューッ。
会社で代替自転車を借りてポスティングを終えて戻ったらタイヤが新しくなっていました。
1年程前のポスティング中に強風で倒れて破壊された後輪の修理費も会社に出して頂いて助かりました。

それにしてもポスティングの仕事は1年でタイヤがあんなになるんですね。
たまにチェックしなくてはいけません。

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム