2018年10月4日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

ポスティングで見た「ユニーク」な貼り紙

ポスティングのお仕事は特に天気が気になります。
温暖化の影響の気候変動によるゲリラ豪雨や台風の日本列島縦断など
そんなに無かったような事が当たり前に起こるようになった昨今、生活して行けるのかと先が思いやられます。
先週に続いて大型で非常に強い台風25号が日本列島に接近しています。
強風や浸水、停電に備えておきましょう。
塩害なんてのも起きたりしていますね。ポスティングはそれは無いけれど給料がしょっぱくなるのはご免であります。
さて、ポスティングしておりますといろいろな貼り紙を見かけます。
その中から気になったものをご紹介します。

「チラシオ 入れないでね」
チラシのカタカナに引っ張られちゃいましたね。
手書きだから仕方ありません。

「カゴノ中に . . . 」
カゴのカタカナにノまで引っ張られちゃいました。
印刷する前に気が付かなかったのでしょうか。
いつ気付いたのかも気になってしまいます。
別のマンションでは

「ドアノ中に . . . 」
またまた引っ張られちゃってますね。
カタカナには引っ張られガチだという事が分かりました。

「不審者に御注意下さい」
なかなかこれだけの不審者はいませんよね。
オバQか宇宙人みたいです。
だけどこれに近いチラシ配布員を見かけました。
フードから靴まで全身黒ずくめでマスクは白だったけど黒い手袋までしていました。
不審者として通報されなければいいですね。
貼り紙とは違いますが. . . 、
本庶佑教授のノーベル賞受賞は素晴らしいニュースで朝の番組でも大きく取り上げられていました。
後輩の方がコメントしておられ、ハンサムでテニスも上手かった教授を
「(天は)二物も三物も与えたもうた」
と讃えていらしたのにテロップには
「二物も三物も与えてもうた」と書いてあって
“関西弁⁈” って感じでした。
ニュアンスが変わりますよね。

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム