2018年10月1日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

ポスティングでの昼飯

先月末あたりは将棋会館のある千駄ヶ谷や代々木周辺をポスティングしました。
雑居ビルが多くてチラシを複数枚ずつ撒けるのでやりやすいところです。 🏬🏫🏢🏣🏩
出歩く人が多いのはそれほど気になりませんでした。
1日3食の私はお昼を過ぎるとお腹が空いて来ます。
ポスティング中に普通に食べてはその後動きにくくなるのでお昼は軽めにパン2個とかおにぎり2個とか蕎麦、うどん、コンビニのカレーやパスタなどが多く、
好きなラーメンなどは重いから夜食べます。
新宿寄りをポスティングしていると期間限定で納豆のイベントをやっていて「納豆定食400円」とあり、
安いし軽そうだから “ これはいいぞ!” と思いながらも手持ちのチラシがまだあったのでスルーしてその先を撒き続け、それを配ってまた戻って来ました。

そのイベントのイートインスペースは狭くて混んでいて先に待っていたサラリーマン3人組は諦めて出て行きました。
「席を確保してからお並びください」と言っていていっぱいだからやめようかと思ったけれど最終日だし私は納豆大好きだからどうしても食べたい。
待つと時間が掛かりそうだったから1人で食べていたサラリーマンの方にお願いして相席させてもらいました。

(ご飯、納豆2パック、味噌汁、餃子1個、塩キャベツ)
数種類の納豆パックから2個選びます。
どれがいいとか全く分からないので適当に選びました。
美味しくなるようによ〜〜〜くかき混ぜて実食。
メチャメチャ旨い‼︎😋
納豆ってこんなに旨いんだと驚くほど旨くてその後は旨味成分がずーーっと口に残ってのポスティングでした。

その日は原宿警察署にてひき逃げで逮捕された元モー娘。メンバーが釈放されていて私がポスティングした隣町でした。
釈放前に警察官が機転を利かせて貼った振り込め詐欺撲滅ポスターが宣伝になると話題になりましたね。
藤井聡太七段の「その手には乗らない‼︎」が
テレビ各局のカメラに映り込みます。
面白いのはその前には「その電話。待った!」バージョンがあり、藤井聡太四段だったのが昇段する度に「五段」「六段」と上から貼り替えられ、新たなポスターでは「将棋専門棋士 藤井聡太」となっています。

藤井聡太七段の昇段スピードがあまりにも速くて段位が変わる度に全てを修正するのは手間であり八段昇段の可能性もあったからでしょう。
藤井七段のすごさがこういうところでも窺い知れますね。
先日ポスティングしていましたらこんな貼り紙がありました。

(迷惑電話お断り) 📞
これをポストに貼っても効果は薄いと思われます。

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム