2018年9月28日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記, 雨の日のコツ

慣れた雨でのポスティング

連日の雨予報。☔️
傘を準備してレインスーツを着てポリ袋に入れたチラシを自転車に積んだらカゴ用カバーを掛けて配布地へと向かいます。
ポスティングを始める際、ショルダーバッグは完全防水では無い撥水性だから時間が経つと雨水が浸みますのでチラシのビニール包装を開封せずに入れて上部だけ開けます。
ビニール包装されてないチラシの場合はスーパーのレジ袋に入れてからバッグに入れれば安心です。
チラシが濡れると引っ付いて1枚ずつ取れなくなるし受け取る側も嫌でしょうから特に注意を払います。
傘を差す右手にクリアファイルに入った地図を持ちその下側にチラシを持って雨から守ります。
左手はショルダーバッグを少し抱える感じで肩紐の肩への負担を軽減しつつチラシの上部を塞いで雨から守ります。
こうすれば雨の日でもチラシを濡らさないポスティングが可能となります。
(ポストが濡れていたり雫💧が落ちなければ)
もはや雨が降るからと休んでいられない程の雨続き。
日頃の行いが良くない “宵越しの金は持たない” タイプの私は家賃が払えなくなりそうだったからこうして休まずにポスティングしました。
そんな状態で投函しながらあるマンションに入ろうとしたら後ろから来られた住人のお若い女性が入り口の扉を開けて入れて下さいました。
大変そうに見えたのでしょうね。
重ね重ねお礼申し上げます。有難うございました。
久しぶりに “将棋会館” を見ました。

以前、ここで対局した事があります。中にアマチュアの道場もあるのです。
その頃も子供達が多かったけど今は将棋ブームだからもっと増えているでしょう。
羽生さんが子供の頃通っていた八王子の道場にも行った事があって小学生がたくさん対局していました。
小学6年生で将棋を覚えた私はすでに遅く、プロになるのはそれくらいには全国的に活躍するような子達であります。
今日ポスティングすれば家賃分をクリア出来ます。😄
肌寒くても風邪を引こうが何だろうが雨雲に向かって
「突撃しまーす」
って感じでした。 🚴
大型で非常に強い台風24号が接近しています。🌀
日本を縦断するようで広い範囲の被害が考えられますので皆さんご注意されて下さい。

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム